水筒が好き…相変わらず。

a0138134_23224459.jpg

最近のお気に入り、スタイリッシュな水筒です。
24Bottles(24ボトルズ)は、イタリアに拠点を置くデザインチームがクリエイト。
インドアとアウトドアの両方でアグレッシブに働く人々へ、
スタイルと快適性、信頼性と汎用性を兼ね備えた高品質なアイテムを発信しているそう。
(まったくもってアグレッシブではない私でも快適に使えます、ちなみに)

左は夏の間お茶や水を入れていました。
保温機能はついていませんが、軽くて丈夫なため山でも大活躍。
ステンレススチール製で、ペットボトルの過剰利用の代替えとして作られた
軽量でエコロジカルなアイテムなのだとか。

そして、左は保温機能の付いたもの。
寒い季節に活躍してます。
たっぷりコーヒーを淹れてラグビー観戦のお供にしたり、
ハチミツ生姜紅茶を入れて山に持って行ったり。

どちらも500ミリリットルと大容量のため、お出かけにはぴったり。
a0138134_23295362.jpg

こんな付属カバーもあってテンションも上がります。

本当にこれで打ち止めにしたいと思います…多分、きっと…。
[PR]
# by alexcorgi | 2017-01-24 13:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ユーヴェ、ラツィオに勝利、ホーム27連勝。

a0138134_2333858.jpg

今シーズンは5試合に一度、記憶が無くなる私です。
故に、先週の試合ことは覚えていません…。

どうやらアッレグリにより「フォーメーションいじり」という
大ナタを振るわれたユーヴェの面々。
とうとうイグアイン、マンジュキッチ、クアドラ、ディバラの揃い踏みです。
ユーヴェには珍しい“超攻撃型”布陣!

サッカーはもとよりサッカーゲームさえしたことのない身としては、
戦術云々なんていうお話とは無縁ですが、
さすがにこのフォーメーションには驚きを隠せませんでした。

とはいえ、観ていると「全員攻撃・全員守備」的な要素が強く、
ナポリの時は「守備って何?」という感じだったイグアインでさえ
重い身体でボール奪取に走ります。

いわんや、マンジュキッチをや…。
a0138134_22243736.jpg

左サイドバックとして大活躍したうえ、
ディフェンダーのように相手のバイタルエリアで輝いてました。
もうスタジアムのユヴェンティーノは彼に夢中。大歓声。
おそらくテレビの前の全世界中のユヴェンティーニも熱烈に彼を愛していると思われます。
a0138134_2381615.png

ジジもね。

a0138134_2220549.jpg

2-0で勝利した試合ですが、最初の得点はディバラ。
彼の得点はいつ見ても美しい!
みんな、きみにメロメロです、ディバラ君。
あなたがゴールを決めると、スタジアムが愛に包まれる…そんな雰囲気でした。

華やかなプレイとルックス。
常に前向きで真摯な姿勢。
「いつかはさよならしないといけないかも…」なんて心のどこかでは感じていますが、
願わくばユーヴェの象徴になって欲しいと思って止みません。
デルピエロのように…。

2点目はイグアイン。
前半早々に試合を決めた感のあるユーヴェですが、いろいろとアクシデントも。
a0138134_22454629.jpg

キエとぶつかって流血のケディラは、なんだか水泳帽のような包帯を巻いて登場。
真面目なのにちょっとおとぼけ…愛すべき存在です。

そうそう…スタジアムでは新エンブレムのお披露目も。
a0138134_23115146.jpg

スタイリッシュ、斬新、はたまたかっこ悪い、弱そう…いろいろ言われていますが、
日本人には「フ ノ」と読めてしまったりもします…。
でも、このシンプルなワンポイントならさりげなく日常に取り入れられそうな気も。
携帯ケースとか、マグカップとか、キーホルダーとか…よく現地で売っているグッズなどを日常で使えそうです。

ちなみに現地のユーヴェファンが作ったこちらのコラの方がかっこいいと思ったりしました。
a0138134_2314337.png


ミッドウィークはミラン戦です。
シーズンで3回も負けるわけにいきません!
是非勝利を!
Forza Juve fino alla fine!!!



[PR]
# by alexcorgi | 2017-01-23 23:17 | カルチョ/スポルト | Trackback | Comments(0)

アマゾンのリーガルパッド。

a0138134_18381580.jpg

リーガルパッド・ジュニアサイズのストックが無くなったので、
初めてAmazonのものにしてみました。

ウインターセール中ということで、12冊で700円あまり。
リーズナブルでした。

今まで、オフィスデポ、ミード、伊東屋のものを使ってきましたが、
クリーム色が一番薄いアマゾン製。
色では
アマゾン<オフィスデポ<ミード<伊東屋
の順。
伊東屋は山吹色のような濃さです。
ミードはケイの幅が広く、けいせんが薄い感じでした。

方眼タイプより横罫タイプが好みなこともあり、
ケイがきちんと書かれているAmazonは比較的好きです。

黒のフォルダーを使っているので、ヘッダーと色があっていい感じです。
a0138134_18412041.jpg

つらつらと考え事をしながらそれを落とし込んだり、
アイデアを練ったり、企画を考えたりのお供として、
メモ帳としても使っています。
裏写りもしますが、もともと表面しかつかわないメモなので気になりません。
1冊70円くらいというのもバンバン使えてよいところです。

そして、ついつい一緒に購入してしまったのがこちら。
a0138134_1847861.jpg

7.5×7.5の正方形の付箋をメモ帳として使うためのフォルダーです。
いつでもどこでも思いついたことをメモ。
あとでノートに張り替えたりして使っています。
a0138134_18514513.jpg

中はこんな感じになっていて、書いたものを挟んでおけるスペースもあります。

元々はエルメスの小さなタイプを使っていましたが、
こちらはたくさん書けて良さそうです。

[PR]
# by alexcorgi | 2017-01-15 18:49 | ステイショナリー | Trackback | Comments(0)

柘植の櫛。

a0138134_1243553.jpg

近くのデパートで「日本の職人展」なるものが開催されていました。

自身の経年変化のためか“手仕事”とか❝職人技❞とか❝日本の伝統❞
なんてものに妙に惹かれる今日この頃。
いいものを長い間使いたい、そんな気持ちは昔からあったのですが、
そこに“日本の”という気持ちが加わったようです。

たわしや化粧筆、印判、刺繍細工など心惹かれるものがいろいろとあったのですが、
前から欲しかった「さつまつげ」の櫛を購入してみました。

お店の人のお話しだと「ほんつげ」と刻印のあるものは外国産の柘植の木が使われているのだとか。
対して「さつまつげ」という刻印のあるものは、純国産の柘植の木を使っているそう。
日本の柘植の木は成長が遅いため、どうしても採れる量が限られて、
割高になってしまうとのことでした。

手彫りの細工が施されて素敵なものもあったのですが、手が届かず…。
シンプルな携帯用の小さな櫛と、家用にブラシタイプを購入しました。
椿油で手入れをしながら使うときれいな飴色になるそうですので、
大切に使いたいと思います。

そして、久しぶりに付録付き雑誌を購入。
a0138134_12532513.jpg

「婦人画報」2月号には、世界中のメイクアップアーティストが絶大な信頼を寄せている
「竹宝堂」の化粧筆が付いています。
広島県熊野町で江戸から続いている竹宝堂の、
伝統の技が光る高品質な熊野筆を付録にするなんて太っ腹です。

実は10年くらい前にプロのヘアメイクさんにすすめられて、
当時は珍しかったアルマーニのリキッドファンデ&筆を使っていました。
手で塗るよりスッと伸びて、きれいにつくとのことだったので。
実際に使ってみても結構よかったですが、
アルマーニのコスメショップ自体が日本から撤退したため使うこともなくなっていました。

最近はドラッグストアでも同様の筆が並んでいて、ちょっとしたブーム?
なんて思っていたら、付録に!
流行っているのでしょう。ってことで乗ってみました。

で、使い心地ですが…軽くていいです。
リキッドファンデ筆はリキッドを吸い込んでベターッとしがちなんですが、
毛先に化繊を使うことで軽いタッチになり、均一に薄くファンデを塗ることができます。
付録と侮ることなかれ‼ の優秀さんでした。

で、ほんものの熊野筆も欲しくなる物欲大王な私でした…。
[PR]
# by alexcorgi | 2017-01-15 13:06 | コスメ・美容・アロマ | Trackback | Comments(0)

サンゴリアス勝利。

a0138134_13170909.jpg
府中を本拠地にするサントリー×東芝の府中ダービーが、
味の素スタジアムでありました。

前節ヤマハに勝利し、全勝を守り首位に立ったサントリー・サンゴリアス。
対して昨季は準優勝でしたが、今季は5連敗もあり調子の出ない東芝。

とはいえお互いを知り尽くしたご近所同士の対決は、
順位に関わらず負けられない、永遠のライバルとしての戦いだと思っていました…。

が、結果は48-0でサンゴリアスの完封勝利。
まさかこんな点差がつくとは…おまけに得点0って。
攻守ともに中途半端な東芝は、なんだかまるで覇気がなくて心配になるレベル。
リーチ、大野など代表クラスの人も空回り気味。
一方サンゴリアスは、やることすべてがうまく行く?
優勝を狙うチームの勢いがありました。

中靏君の突破には、応援席は大盛り上がり。

サンゴリアスタオルを振っての応援がすっかり板についてきた私でした。

a0138134_13164525.jpg
お天気もよく、楽しいラグビー観戦。
前の席では、シャンパン🍾→日本酒🍶→白赤ワイン🍷、おつまみやスイーツてんこ盛りの楽しい宴会が開かれていました。
さすがサントリーファン。
そして、アイドルばりの団扇を振る一団も。
江見選手応援団のようでした。

先日のヤマハスタジアム応援ツアーで隣の席だった女性と、試合後のファンサービスにも行って見ました。

負けた東芝の大野さんらも写真撮影やサインに応じていました。
こういうのは、ノーサイド精神が宿るラグビーならでは?

来週神戸に勝てば全勝優勝です。

頑張れサンゴリアス!



[PR]
# by alexcorgi | 2017-01-09 13:16 | カルチョ/スポルト | Trackback | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧