人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

空心菜サラダ

空心菜サラダ_a0138134_1912122.jpg

空心菜とブロッコリースプラウトのサラダ。
身体によさそうで最近よく食べてます。

この器は、イッタラの「カステヘルミ」。
ガラスの滴がならんだ涼しげで個性的な感じがパスタやサラダにピッタリ。
クリアと薄いグリーンがありますが、汎用性を考えてクリアにしてみました。

45年ぶりに今年復刻して人気を呼んでいるそうです。

で、サイズも二つあり、小さめのボウルも。
スタッキングしても可愛い♥

お店のディスプレイでは右のように高さを出した飾り付けをしてました。
なんだかデザートプレートみたいでワクワク。
空心菜サラダ_a0138134_1925655.jpg


結局ソファで1時間余り眠っただけで、タイムアウト。
久しぶりのメガネ外出。
アレックスさんの散歩を雨の中済ませ、渋谷のホテルのラウンジで打ち合わせ。
ほんと、中国の旅行者が多いなあと、いつもながら思います。

結局そこに3時間いて資料を作りあげました。
疲れた・・・。

その後も、デザイン入れなどがあり、帰りはさきほど(T_T)。
帰宅の電車で爆睡して、気がついたら5つぐらい先の駅でした(T_T)。

でも、美味しいお土産をいただいたので(^-^)です。
by alexcorgi | 2010-04-05 19:25 | 食器・ティーカップ