domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

お散歩の必需品♪

a0138134_185434.jpg

キャラクターグッズやファンシーなものは苦手なのですが・・・
ミッフィ、リサとガスパール、そしてスヌーピーだけは別格で許してしまう存在です・・。
ときどき欲しくなり買い求め、自分では使えず→姪っ子に贈っていました。

ミッフィは私が小さなころは「ちいさなうさこちゃん」という本で親しんでいて、
シンプルなラインと、色使いがとても好きでした。

スヌーピーは世代的に子どもの頃大ブームだったのと
「ピーナッツ」という本のシリーズが好きだったのが要因かと・・・。
小中学校の時は、すべてのステイショナリーがスヌーピーで・・・他にもいろいろ・・・
今も実家に、当時のランチボックスがあります。
現役で使えそうな感じです・・。

で、リサとガスパール・・・・大人になってから出合ったのですが
色使いやフォルムが好きで・・・でもグッズ買う勇気はなくて・・。

昨日の本屋さんでセール品を発見!
「そうだ、アレックスさんのお散歩バッグとしてなら、堂々と使える!」
と思い、勢いで連れ帰りました。

お散歩バッグ(ティッシュやビニール袋、小銭入れが入ってます)と、
さらに最近は当たり前のエチケットとして、シーにかけるお水を入れたペットボトル
加えてカメラが、お散歩三種の神器(?)です。

これらに触ると、アレックスさんのテンションはマックスに!
「お散歩ですか~~~~~~~~~~!!!!! 行きますとも~~~~~~~!!!」
って感じで大興奮で廊下を行ったり来たりしはじめます。
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-15 18:13 | お買いもの | Comments(8)
Commented by アレママ(札幌のね♪) at 2010-04-15 22:07 x
ほ、ほんとだーー!!
スヌーピーネタ、かぶってる(笑)

こぉいう偶然って、嬉しいし、テンションあがるわ

子供の頃は、スヌーピーと ミッキー どっちも好きだったんだけど、
ちょっとミッキーのほうが、チカラあるような気がして、
いつしか、ミッキーから気持が遠のき、
スヌーピー大好きになったの

で、ここ数年 スヌーピーのTシャツとかも売ってるし、
着てるオトナも いるし、
「恥ずかしくないかも?」って(笑)

リサとガスパール、犬服とかもあるよね
たぶん、アメリカじゃなく、ヨーロッパ系のキャラ?
(まったくの想像だけど)
そのせいか、オシャレな感じしますよね
Commented by alexcorgi at 2010-04-15 22:14
アレママさん


ホント、ネタがかぶっていてテンションあがりました!!

宇宙飛行士のスヌーピーネタは、アレママさんのブログでしりました!
ありがとうございます・・・ってなにが!?

私はミッキーはちょっと苦手で、キテ○になると拒否反応なんです・・・。

が、スヌーピーは好きで、アレックスというオプションがつけば
キャラグッズも持てるかと・・・さりげなく使ってます。

リサとガスパールは・・・パリの香り!?(爆)
Commented by chanmie526 at 2010-04-16 00:33
私もキャラクターものは好みが、はっきりしてます♪
世代的に「スヌーピー」は、はずせません
高校時代のお弁当袋を「スヌーピー」で各種揃えてました!
「リサとガスバール」も、友人からグッズをいただき、
かなりお気に入り@@
私はミッフィの代わりに「ムーミン」かな?
「ミイ」は昔の私のニックネームですし・・
Commented by alexcorgi at 2010-04-16 01:28
ミンミンさん

スヌーピーは外せませんよね!
プラスチック製のランチボックスは、中に水筒が入っていて
丈夫な作りで今でも普通に使えそうなんです。

布製のサブバッグも流行りましたよね!

ムーミンのミイだったのですね!
私の友人に自称スナフキンがいました@@。

ムーミンは本当はシニカルな視点で描かれたお話だと大人になってからしりました。

キティはイタリアで大人気なんですが、
小学館のポケットイタリア語辞書に「キティ版」と言うのが出ていて
絶句・・・・。

メイド・イン・ジャパンを代表するキャラなんですね…複雑・・・。
Commented at 2010-04-16 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2010-04-16 10:17
おはようございます!
私もキャラものってどちらかという苦手だったんですが、
ここ2~3年は自分の中の基準?が前より下がってきて、
小物系などは自ら欲しいと思い取り入れることもしばしば!!
リサ~、私も好きです^^ 可愛いですよね!!!
この鞄ならお散歩の時じゃなくとも問題なく使えますよー!!
しかもこの鞄めちゃ可愛いですね♪
だけどこの鞄のキャラがリサ&ガスパールのかわりに
他に好きなキャラクターが描かれていたら使えない気が・・・。
キャラものって使える用途で許せる許せないもあって難しいです(笑)

リンクの件、ありがとうございます!嬉しいです!!
実は私も事後承諾で申し訳ないのですがリンク頂いております!
といっても私リンクを公開設定していないのでわからない状態にはなっておりますが。。
今後リンク公開かリンクのページを作った際にもリンクさせて下さいね!
Commented by alexcorgi at 2010-04-16 15:29
鍵コメの方へ

ご無沙汰しております。
そ、そんなハイソだなんて…大いなる誤解です・・・。
お知らせありがとうございます。
チェックいたします!

この間も、とあるところでみなさん私のカメラに興味津々でした。
「布教活動(?)」続けてます(笑)。
Commented by alexcorgi at 2010-04-16 15:33
rinco01さんへ

こんにちは。
キャラものは、自分のキャラじゃないので苦手のはずが・・・
私もハードルが下がっているきがします(ーー゛)。

リサとガスパールは、シンプルな絵柄とあまりファンシーじゃないところが
許せる感じです。

赤の地に黒と白のキャラだからいいんですよね。
これが、ミッ○ーとミ○ーだったら完璧にアウト! です。
私の中では・・・。