人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

お散歩の必需品♪

お散歩の必需品♪_a0138134_185434.jpg

キャラクターグッズやファンシーなものは苦手なのですが・・・
ミッフィ、リサとガスパール、そしてスヌーピーだけは別格で許してしまう存在です・・。
ときどき欲しくなり買い求め、自分では使えず→姪っ子に贈っていました。

ミッフィは私が小さなころは「ちいさなうさこちゃん」という本で親しんでいて、
シンプルなラインと、色使いがとても好きでした。

スヌーピーは世代的に子どもの頃大ブームだったのと
「ピーナッツ」という本のシリーズが好きだったのが要因かと・・・。
小中学校の時は、すべてのステイショナリーがスヌーピーで・・・他にもいろいろ・・・
今も実家に、当時のランチボックスがあります。
現役で使えそうな感じです・・。

で、リサとガスパール・・・・大人になってから出合ったのですが
色使いやフォルムが好きで・・・でもグッズ買う勇気はなくて・・。

昨日の本屋さんでセール品を発見!
「そうだ、アレックスさんのお散歩バッグとしてなら、堂々と使える!」
と思い、勢いで連れ帰りました。

お散歩バッグ(ティッシュやビニール袋、小銭入れが入ってます)と、
さらに最近は当たり前のエチケットとして、シーにかけるお水を入れたペットボトル
加えてカメラが、お散歩三種の神器(?)です。

これらに触ると、アレックスさんのテンションはマックスに!
「お散歩ですか~~~~~~~~~~!!!!! 行きますとも~~~~~~~!!!」
って感じで大興奮で廊下を行ったり来たりしはじめます。
by alexcorgi | 2010-04-15 18:13 | お買いもの