人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

伯母馬鹿のささやかな自慢・・その1

伯母馬鹿のささやかな自慢・・その1_a0138134_18231679.jpg

今日は弟一家と母のところへ。

帰りに我が家でプレゼントを渡すと、
1号は本とポーチや鏡や傘やタオルに顔を輝かせ。
2号は、フェルトのクマのキットとリボンやレースに悲鳴を上げてました。
マンスリーカップは「大人になったみたいと」はにかみながら喜んでました。
よかった、よかった…気に入ってもらえて。

で、うちで紅茶を! ということになり
「好きなカップを選んでいいよ」というと・・・
1号はブルーのアンティーク、2号はピンクのリモージュのアンティークを選びました。

キャラクターからいって、1号ブルー、2号ピンクは予想していたのですが
二人揃って「これ」と選んだのはアンティーク!
馬鹿伯母としては嬉しい!
「わかるのね~」って感じでしょうか?
二人とも両手で抱えて大切そうに使ってました。

ワイルマンのトリオを指して「19,20,21と3世紀生きてきたんだよ」というと目を輝かせる場面も。
「貴族が使ってたの?」なんて可愛い質問も
「いやあ…貴族ではないでしょう。お金持ちの庶民くらいかなあ?」と答えておきました。

やっぱり「オババカ稼業」はやめられません。

弟は、ユーランダーターコイズ、弟の奥さんは可愛いもの好きなのでハーレクィンでした。
伯母馬鹿のささやかな自慢・・その1_a0138134_1831391.jpg


お土産の米粉のパンにジャムをつけておやつ代わりに。
伯母馬鹿のささやかな自慢・・その1_a0138134_18322037.jpg


余談ですが、我が家側も弟の奥さん側も孫はこの二人だけ・・。
それだけに、馬鹿伯母や叔母、じいじやばあばが・・・。

1号は実はすでに修学旅行だったらしいのですが、
関西在住のあちらの、ばあばと叔母さま・・・金閣寺で待ち伏せ(?)していたらしいです(笑)。
そして、駆け寄りお小遣いを渡そうとして孫に
「ばあば、規則でだめだから・・」と拒否されたとか・・・・人ごとじゃない感じで笑えました。
by alexcorgi | 2010-04-18 18:32 | ひとりごと