人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

100種類もあるそうです

100種類もあるそうです_a0138134_20254284.jpg

つつじとさつきの花の種類。

千歳烏山の駅から歩いて10分弱にあるにある「西沢 つつじ園」は、
その名の通り、西沢氏の個人のお庭。
隣接する公園も入れると4000平方メートルの土地に、所狭しとつつじやさつきが植わっています。

住宅街に突如あらわれる鮮やかな花の群れに多くの人が足をとめたり、
中に入って花を愛でていました。

穏やかな春の陽気の中、色とりどりの花が咲き乱れて青空との美しいコントラストを描き。
100種類もあるそうです_a0138134_20362738.jpg


植え込みには、小道もあって、花を身近で眺めることができます。
100種類もあるそうです_a0138134_20373222.jpg


隅には満開の花ミズキ。
100種類もあるそうです_a0138134_2040775.jpg


穏やかな時間の流れを感じる、春の午後でした。
by alexcorgi | 2010-04-26 20:41 | おでかけ・お散歩