domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

マリメッコのミニトート

a0138134_23182777.jpg

以前購入して大活躍している「イル・ビゾンテ」のトートバッグ。
その後も、「付録本」増殖してます。

マリメッコのミニトートと赤いポーチはキャンバス地がしっかりしていて、
付録だとは思えない作りです。

そして「レスポートサック」のポーチは、通帳やipodを入れてバッグの中へ
荷物の多い私には、こういう小分けできるポーチは嬉しい存在です。
明るい色なので、バッグの中でも見つけやすい所も◎。

ちなみに「イル・ビゾンテ」の付録本、アマゾンのマーケットプレイスで3倍くらいの価格になってました@@

そういえば、ここ何年か女性用と男性用のバッグのデザインや大きさの差がなくなりましたね。
ショルダーやボストンタイプなど男女兼用でokなものが増えました。
バッグだけ見ると、持ち主の性別がわからないことも・・。
というか、男性の持つバッグが女性化した気がするのは、年のせい!?

今日見かけたおしゃれな20代くらいの男子は、肩からレザーのショルダーを下げて
さらに手持ちで小さなトートバッグを持っていました。
流行りの「お弁当男子」だったのでしょうか?

さすがに「小バック男子」は初めてみました@@

そういえば、ごくごく平均的な20歳前後の男性が、駅のホームでコンパクト片手に
真剣に鏡を見ながら、顔にファンデーションを塗っているのを見たこともあります。

男女のボーダーラインが曖昧になっていると思う今日この頃・・・。
ちなみに飼い主「おっとこまえ~(男前)」と言われること多々・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-06 23:23 | お買いもの | Comments(4)
Commented by roma at 2010-05-07 10:38 x
確かに草食系男子の増殖は激しくなっている気がします。
10年以上前からか?若い男の子の声が高い!と感じて
ました。眉のお手入れもぬかりないしさ。そんな彼らを見て自分の手抜きを反省することもあるけど、やっぱり違和感を感じるのは年のせい?
Commented by alexcorgi at 2010-05-07 12:32
romaちゃん
おはよう♪

男の子たち、ほんと「お手入れ」してるよね・・。
私よりしている気が・・。

バッグの中とかミニポーチで整理していたり・・。
仕事していても、女子たちの方が大胆で決断力あったりすることも・・・。

私たちが最初に出会ったあの会社。
あの頃は、獰猛な(?)肉食人種が多かったね(苦笑)
Commented by roma at 2010-05-08 01:54 x
その会社の元社長に昨日ばったり会いました!
お変わりなくお元気そうでしたよ。
なんとミニチュアダックス連れてた〜。似合わない(笑)
Commented by alexcorgi at 2010-05-08 10:38
おはよう~♪

元社長というと「ねずみおと●」(失礼)に似た方ですか?
確かに似合わない・・・。

いいお天気だね~。