マリメッコのミニトート

a0138134_23182777.jpg

以前購入して大活躍している「イル・ビゾンテ」のトートバッグ。
その後も、「付録本」増殖してます。

マリメッコのミニトートと赤いポーチはキャンバス地がしっかりしていて、
付録だとは思えない作りです。

そして「レスポートサック」のポーチは、通帳やipodを入れてバッグの中へ
荷物の多い私には、こういう小分けできるポーチは嬉しい存在です。
明るい色なので、バッグの中でも見つけやすい所も◎。

ちなみに「イル・ビゾンテ」の付録本、アマゾンのマーケットプレイスで3倍くらいの価格になってました@@

そういえば、ここ何年か女性用と男性用のバッグのデザインや大きさの差がなくなりましたね。
ショルダーやボストンタイプなど男女兼用でokなものが増えました。
バッグだけ見ると、持ち主の性別がわからないことも・・。
というか、男性の持つバッグが女性化した気がするのは、年のせい!?

今日見かけたおしゃれな20代くらいの男子は、肩からレザーのショルダーを下げて
さらに手持ちで小さなトートバッグを持っていました。
流行りの「お弁当男子」だったのでしょうか?

さすがに「小バック男子」は初めてみました@@

そういえば、ごくごく平均的な20歳前後の男性が、駅のホームでコンパクト片手に
真剣に鏡を見ながら、顔にファンデーションを塗っているのを見たこともあります。

男女のボーダーラインが曖昧になっていると思う今日この頃・・・。
ちなみに飼い主「おっとこまえ~(男前)」と言われること多々・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-06 23:23 | お買いもの | Comments(4)
Commented by roma at 2010-05-07 10:38 x
確かに草食系男子の増殖は激しくなっている気がします。
10年以上前からか?若い男の子の声が高い!と感じて
ました。眉のお手入れもぬかりないしさ。そんな彼らを見て自分の手抜きを反省することもあるけど、やっぱり違和感を感じるのは年のせい?
Commented by alexcorgi at 2010-05-07 12:32
romaちゃん
おはよう♪

男の子たち、ほんと「お手入れ」してるよね・・。
私よりしている気が・・。

バッグの中とかミニポーチで整理していたり・・。
仕事していても、女子たちの方が大胆で決断力あったりすることも・・・。

私たちが最初に出会ったあの会社。
あの頃は、獰猛な(?)肉食人種が多かったね(苦笑)
Commented by roma at 2010-05-08 01:54 x
その会社の元社長に昨日ばったり会いました!
お変わりなくお元気そうでしたよ。
なんとミニチュアダックス連れてた〜。似合わない(笑)
Commented by alexcorgi at 2010-05-08 10:38
おはよう~♪

元社長というと「ねずみおと●」(失礼)に似た方ですか?
確かに似合わない・・・。

いいお天気だね~。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧