人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

憧れのスナフキン

憧れのスナフキン_a0138134_8321613.jpg

自由と孤独を愛する旅人、スナフキン。
言わずと知れた「ムーミン・シリーズ」の登場人物です。

アニメのころから好きでしたが、大人になってから本を読み返したりすると
哲学的な言動に感心したり・・。

いいなあ、スナフキン…旅人になりたいなあ…・・と思う逃避願望過多の飼い主。
まあ、こんなに物欲強くては「物に執着しない」スナフキン的生き方は無理?

日本の自称「旅人さん」は相変わらず好きじゃありませんが、旅人・スナフキンは憧れです。

そういえば、この間ゴールドの「コカコーラ」を飲んでましたが、
あの後CMを見て「うわっ、飲むんじゃなかった。一生の不覚(←大げさ)」とまで思った
日本の旅人嫌いです@@

アラビア製のこのマグカップは小ぶりで使いやすいです。

雲ひとつない青空が広がってます。
気分よくサクサクお仕事開始です。
by alexcorgi | 2010-05-28 08:38 | 食器・ティーカップ