人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

カラフルコンプリート 第5弾(最終・・・)

カラフルコンプリート 第5弾(最終・・・)_a0138134_1117486.jpg

カラフルコンプリートの最後(これで終わりにしたい・・・)を飾るのは
イッタラとマリメッコのコラボから生まれた「マリボウル」のブルー系トリオ。

手前からウォーターグリーン、ライトブルー、ターコイズの3色は4月にアレコギ家にやってきたのですが
ずっと猫足君次男の中でお休みしてました。
お料理には使い難いんですよね・・。でもルックスは◎!
ブルー好きにはたまりません(>_<)。

ターコイズブルーとウォーターグリーンはカルティオのグラスとお揃いなので、
いつかコーディネートしたいと思ってます。

よく自然の中で、本来透明なはずの澄んだ川の水が
光の反射で緑がかって見える現象が大好きな飼い主。
ウォーターグリーンは、まさにその感じなんですよね(^-^)。
グリーンというよりブルーに近い感じですが・・。

で、兄弟集合ショット。
カラフルコンプリート 第5弾(最終・・・)_a0138134_1136197.jpg

イエロー、セビリアオレンジ、クリア×2、ひとつだけサイズの違うカーキと合わせて8兄弟です。

が、実際に使っているのはクリアのみ・・。
イエローとセビリアオレンジはエスプレッソマシンの横
カーキは猫足君次男の上でディスプレイとなってます。
by alexcorgi | 2010-05-30 11:23 | 食器・ティーカップ