domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

あらら、始まっちゃいました

a0138134_22225253.jpg

バタバタとしている間にW杯!

前回は我がイタリア(サッカーに関しては  イタリア>>>>>>日本です・・・)は優勝!
その瞬間をイタリア文化会館でイタリア人とともに観戦しました。

家に帰るとイタリアの友人から「私たち世界王者~~~~~~~~~!!!!!!」と
メールが…。

今回は期待薄なので、もうだたの傍観者として観たいと思います。スカパーで。

でも、見る時間はあるのでしょうか?
今だって締め切りを両手いっぱい抱えているのに、開幕戦観ようとしているふとどきものです。
どうか、お仕事先の人がこのブログを発見しませんように・・と願うばかり。

一応、イタリア、オランダ、アルゼンチン、スペイン、
イングランドなどを中心に観たいと思います。

初のアフリカ開催、どんなドラマが待っているか?
楽しみです。

ちなみに1.3.4.5.7.8.11がうち(ユーヴェ)の選手です。
リーグで最悪の順位なのに7人もいます@@
あれ!? どうして?
監督も、もとうちの監督でうし・・。

うちはイタリアの貴婦人なのでイタリア人選手が多いという事情もありますが。

私の一押しは8番のマルキージオ君です。
わがユヴェの生え抜き、地元生まれの次世代スター候補です♥
[PR]
by alexcorgi | 2010-06-11 22:23 | カルチョ/スポルト | Comments(6)
Commented by go_to_rumania at 2010-06-12 00:14
おお、nostra italiaaa ですね :D
私は前回は、まだボローニャにいましたが 
仕事でどうしてもイギリスに飛ばねばならず(しかも地方・・)
なんとかロンドンに戻りついた時には勝利の宴で
大変なことになっていました&でも翌々日だったかな、
イタリアに戻ってもパレード、トラックの嵐は終わりませんでした。

3戦のみ深夜放送になるようですね@日本試合。
あ、でも私もイタリアの試合の方が気になります~~笑 

*ルーマニアのエステ@銀座、ご興味あったら是非是非♪
気持ちよかったですよ~お仕事の疲れを癒してくださいませ・・
Commented by roma at 2010-06-12 00:42 x
前回のイタリア文化会館での決勝観戦は楽しかったね。
今回は期待薄ですが、我がROMAのデロッシくんも
お忘れなく〜!なんでうちからはひとりしかいないの〜?まあ監督さんがリッピさんじゃ仕方ないか…。
そう言えば、日韓の時に大分までイタリア×メキシコを観に行ったとき、メキシコ人サポーターは陽気で楽しかったよね。

Commented by alexcorgi at 2010-06-12 00:42
ルーマニアさん

nostra italiaですよ~♪
前回は「siamo il campione del mondooooooooooooooo!!!!!!!」ってメールが多数(^^ゞ

今、メキシコがゴールして同点に。

ゴールシーンで興奮すると、アレックスが遊んでくれると勘違いして
ぬいぐるみを取りに行きます・・。
Commented by alexcorgi at 2010-06-12 00:46
romaちゃん

うん、楽しかったね、前回も前々回も!
メキシコのおじさんにいただいた帽子は今も家にあります。

メキシコの応援を拒否したのに、帽子をくれたいい人だったね(^-^)。

リッピはユヴェを優遇しているわけじゃないよ~。

その証拠に、リッピ時代のユヴェ選手はそんなに選ばれてないもの。
イタリア人の割合がほかのチームに比べて圧倒的に多いからだよ~。

だって、インテルなんて一人もいないもの・・・。
Commented by chanmie526 at 2010-06-12 06:11
ワールドカップ始まりましたね!!
この期間は、いつもさらにアドレナリンが増し
睡眠時間を削って、ウオッチャーになってしまいます!
「元サッカー部マネージャー」ですし~~(笑)
Commented by alexcorgi at 2010-06-12 08:26
ミンミンさん

忙しいのに…・観戦してしまう・・・・余裕がなくなる・・・でも観る・・。
今回は巷の盛り上がりも、私の中の盛り上がりにも欠けると思ってましたが
始まれば観てしまう性・・・。

元マネージャーとは! 筋金入りですね@@