エルダーフラワーde疑似シャンパン?

a0138134_20222688.jpg

いつものジンジャーのオーガニックシロップに加えて
「エルダーフラワー」を頼んでみました。
ええ、もちろんアマゾンで・・・。

(最近、同じマンション内の飲み会のたびに言われること・・・
「ヤマト」のトラックがマンションの前に停車している≒アレコギさんがまたなにか注文した・・・
あながちウソではないので反論できない飼い主です・・・)

このエルダーフラワーはヨーロッパではポピュラーなハーブだそうで
風邪の薬としても使われ、解毒効果もあるとか。

淡いマスカットの香りに干し草のような素朴な風味がプラスされ、
炭酸で割って飲むと、酸味と清涼感があってgoodでした011.gif
a0138134_20264587.jpg


炭酸で割るとシャンパンに似ているとも言われているそうです。
泡好きのバブル飼い主にぴったりのお品でございます。。( 一一)

話は変わりますが
我がマンション都会(と言っていいのかは別として・・)のマンションには珍しい
楽しい“ご近所づきあい”のあるところなんです。

犬と一緒じゃないと入れない「ペット共生」マンションということもあって
ごあいさつはもちろんのこと、仲良しになった方とは家を行き来したりすることも。
お土産をいただいたり、おすそわけをいただいたりもします・・
知人に話すと「めずらしい」と驚かれます。

さらに行きつけのダイニングバーでお食事を一緒にしたり・・・
はては深夜までお宅におじゃまして飲んだりしたことも。

道端でお会いして「今からBooth(ダイニングバー)行きますが、どうです?」なんて会話も
普通にかわされます・・。

行きつけのお店でお酒飲んで、みんな一緒に同じマンションに帰宅して、隣同士でドアのカギを開けながら
「おやすみなさい」なんて言うことも…学生時代に戻ったような楽しい気分を味わってます。

飼い主は東京生まれのため、学生時代地方から来て一人暮らしをしている友人に憧れてました。
同じサークルの仲間同士が同じアパートに住んでいて、コンパの後に一緒に帰る様に「いいなあ・・」って。
そんなわけで、今頃若き日の憧れを実現してます。

一番の“大人になって実現”は、海外の学校に行くこと。
中学の時にイギリスに留学したくて親に相談したらすぐさま「却下!!!」
そのウン十年後同じ欧州で楽しい海外学生生活を送りました。
なぜか、国が変わってイタリアになっていましたが…楽しかったです(^-^)
大人になって、必死で勉強するのも。

ちなみにもちろん、自力でですよ、資金・・。

思えば叶う? っていうのが飼い主の実感です。
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-27 20:26 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(6)
Commented by アレママ(札幌の) at 2010-08-27 23:07 x
なんだか、仕事 少し楽になったかな?、って
記事、前の調子に戻ったみたいで、ホッとしてます。

ペット可でなくて、共生なんだ?
ミンナが飼い主で、ペット好き。。。って嬉しいね
羨ましい~
で、寮みたい(笑)、それも羨ましい~
Commented by alexcorgi at 2010-08-28 00:44
アレママさん

こんばんは♪
ご心配おかけしました。

台風の目の中に入っている、一瞬穏やか状態です。
来週からまた地獄かも・・・。

でも、今のプロジェクトに慣れてきたので
少しは余裕がもてるかも・・・です。

そうなんですよ、ペット共生というか、犬のみなんです。
猫も、金魚も、爬虫類もダメと契約書に書いてあります@@

多頭飼いの方もいて、犬の数のほうが人間より多い!?

最上階には屋内&屋外ドックランも付いております。

ほんと、寮のようです。
楽しいですよ~。
札幌出身の方もおひとりいらっしゃいます。
Commented by chicca_xxx at 2010-08-28 07:17
おはようございます。
素敵なマンションですねぇ。時々、マンション内で飲むという記事があったので、お友達が一緒に住んでいるのかな?と思っていたのですが、わんちゃん共生のマンションで、みんなお知り合いってステキです♪
Commented by alexcorgi at 2010-08-28 09:11
chiccaさん

おはゆございます。

そうなんです、とても素敵なマンションです(^^ゞ

この部屋はアレックスさんの部屋で、私は間借り人という感じですが・・。
Commented by go_to_rumania at 2010-09-03 22:50
へ~炭酸で割る!これ試してみなかったです!
ルーマニアでも飲む、というか作るんですよ、にわとこジュース :)  
  TBさせていただきました♪

そうそう、ルーマニアのエステ@銀座でも(ぜひぜひ行かれて
みてください~)終わったあとに下さる飲み物でにわとこドリンク
あるんですよ、確かUkブランドだったような。。。
最近はやりなのかしらん。
Commented by alexcorgi at 2010-09-05 00:49
rumaniaさん

こんばんは♪

紅茶にも合いますが、炭酸割り美味しいですよ。
お勧めです。

そうです、にわとこです!

ガサータ好きなので、なんでもガス入りのお水で割ってしまいます。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧