人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

カップチーノでほっと一息

カップチーノでほっと一息_a0138134_13204264.jpg

外は雨、温かいカップチーノでのんびり~♪

本当は実家に帰って祖母のお墓にお参理しようと思ってたのに・・。
眠れずにあえなく撃沈・・・。

最近飼い主ベッドじゃ眠れない体質に?
ソファで海外ドラマを観ているとすぐに爆睡なのに、ベッドに移動すると目がさえてしまう・・。

今週末は土日、さらに月曜日も朝からスタジオ撮影。
さらに来週末も撮影とお休みを取れないこと決定なので、少しでも体力を蓄えておきたいのに(ToT)

昨日は撮影用の外国人モデルオーディションだったのですが、
仕切り役の飼い主が英語がしゃべれない・・・・まあ、マネージャーさんが同席されるから
大丈夫なんですけどね・・・簡単な英語ぐらいは喋れたほうがいいなあといつも思います。

ほとんどが日本に短期滞在のモデルさんたち。
女の子もみんな可愛くて、男の子たちも顔が小さくて色っぽい。

目の保養をしました(^^ゞ

そうそう、飼い主の周りはグラフィックデザイナーやカメラマンの方、編集者と「新しいもの好き」が多いので
ipad保有率がかなり高いのですが、写真を観るには本当にipadは便利です。

モデルさんは自分が掲載された写真を集めた通称「book」という重くて分厚いものを持参するのですが
昨日はipad持参で来た子も。ページをめくるようにきれいな写真をみせてくれました。

カメラマンさんも打ち合わせの時に、過去の自分の作品を見せてくれて、
「こんな感じ」とか「こういうのは」なんてことができるので、打ち合わせはスムーズに進みます。

う~ん、世の中どんどん変わります。
飼い主のipad使い方が間違っているような・・・・。
by alexcorgi | 2010-09-23 13:29 | お食事・飲み物・スイーツ