domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

小さなペンギンがやってきた?

a0138134_21152071.jpg

エスプレッソマシンは大活躍しているのですが、時々普通のコーヒーが飲みたくなる。

そこで、コーヒーメーカーを探していた時にみつけたネスカフェ「ドルチェグスト」。
これなら1杯分ずつ淹れることができるので、一人暮らしにはぴったり。

で、先日小さいサイズのpiccolo(ピッコロ イタリア語で小さいの意味)が出たのでつい・・・。
ペンギンみたいなフォルムが可愛い子です。

a0138134_21191387.jpg

お水とカプセルをセットしてレバーを押すだけで本格的なアロマのクレマがたったコーヒーが楽しめました。
普通のコーヒーメーカーのコーヒーより美味しくて、おうちカフェ気分を満喫♪

スターターセットにはカップチーノも。
a0138134_21202177.jpg

まず牛乳のカプセルを入れて、抽出。
さらにコーヒーのカプセルを入れて抽出。

お~カップチーノが出来上がりました001.gif
ちゃんと泡立ってます。
a0138134_21212684.jpg

カップチーノは、やはりエスプレッソマシーンのほうが美味しかったです・・当たり前ですが・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-20 21:22 | お買いもの | Comments(4)
Commented by amiel2 at 2010-10-21 02:40
どうも、amiel2です。(^^;)

私も結構コーヒー好きなので、最近、よくCMで流れている「ドルチェグスト」、気になっていたんです。カプチーノとかもあるんですね。ちょっと、びっくりです。(^^;)

なんか写真とか見ると非常にコンパクト?なので場所もとらないみたいだし、私もなんだか欲しくなってきました。コーヒーはブラック専門なんですけど、一杯分の価格とそれに見合う費用対効果が望めるのなら検討するのもアリなような気がしてきました。(^^;)
Commented by chanmie526 at 2010-10-21 08:09
わあ@@その珈琲 絶対美味しいよね!(^^)!
飲みに行きたい~~
新しい器も増えたことだしね!!
ale家で 紅茶・珈琲・エスプレッソのトリオドリンクの
パーティーでも?
クリスマスには 我が家に来てね~~
Commented by alexcorgi at 2010-10-21 10:20
amielさん

お久しぶりです。

このカフェルンゴというレギュラーコーヒーは美味しかったですよ。
ただカプセルがこのマシン専用じゃないといけないの・・
ネットでリーズナブルなものがあるか探したのですが
今のところ見つかりません。

ちなみに1杯は、50円くらいになるかなと。。

お手入れは簡単です♪

ちなみにカプチーノとかはやめたほうがいいですよ・・。
Commented by alexcorgi at 2010-10-21 10:22
ミンミンさn

美味しいです♥

きっと12月には少しは余裕ができるので、是非我が家であつまりましょう。

みなさんきっと去年のシンプルな部屋からの変貌に驚愕するはず(^^ゞ