domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

小ぶりで使いやすいバッグ。

a0138134_1939183.jpg

自分に優しい飼い主が、自分のためのクリスマスプレゼントを忘れるはずもなく・・・。

これまた2年くらい前からずっと検討中だった、土屋鞄のオイルヌメのブラウンのミニボストンを購入しました。

メッシュのトートバッグや、キャンバスのバッグなどいくつか土屋鞄の製品をつかっているのですが
どれも丈夫な作りで日常使いにぴったりです。

オイルヌメのトートも同じブラウンだし、メッシュもブラウン(→▼)だし、イル・ビゾンテもブラウン(→▼)だし・・・
今回はダークブラウンにしようと思ったのですが、やはりカジュアルなこの色に。

小さいけれど、コロンと丸いので収納力もあり。
a0138134_19421489.jpg

外側に定期入れ用のポケットなどがついているなど、かゆい所に手が届くつくりが日本ブランドならでは。
内ポケットも3つあり、小物収納もばっちりでございます。
ストラップ部分も長くて、冬の重いコートでも肩掛けができます。

あれ~~~姪っ子にはリーズナブルで自分は・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-08 19:47 | お買いもの | Comments(2)
Commented by アレママ at 2010-12-08 21:18 x
ここ見たら、物欲刺激されるんだよなぁぁ(笑)
土屋鞄持ってないけど、このカタチ 大好きです!!!
経年変化で味のでるモノが 大好きなので、革バッグに目がない。
持ち手の長さが、絶妙っぽいですね

柳宋理のソレって鉄製だったのね?!!
テフロンか何かだと思ってた。
そのうち、真似して買うかも(照)
お鍋、2個使ってますけど、そそぐ時に垂れないのが
素晴らしいです!、このフライパンも そうだと思う~~
革バッグ同様、気に入ったモノを、とことん使い続けたいので
鉄製のは欲しいです。
でも、焼きって そんなにするものなんだ?
・・やっぱ、やめようかなぁ(根性無し)
Commented by alexcorgi at 2010-12-08 21:32
アレママさん

こんばんは。

革の鞄って、ちょっと重いけれど経年変化が楽しめていいですよね。
私も大好きです、革製品。

とくにここのオイルヌメは使い込むほどに味のある深みが出てきていいですよ~~。

私も靴もバッグも小物も長く使うタイプだと思います。
でも「いいものひとつを長く使う」じゃなくて
「いいものはたくさん持って、使いまわして長く使う」(笑)です。

何しろ「物欲大王」ですからね・・・。

フライパン、まだ使ってないのですが・・・・週末に料理しようと思ってます。

焼きは一度するだけだから・・大丈夫ですきっと、根拠ないですが・・・。