domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

手帳を変えてみました。

a0138134_7421638.jpg

クォバディスの正方形タイプです。
16×16cmと大きさもあります。

ステイショナリー好きだったので、仕事を始めてから毎年のように「この一冊」を探してジプシーをしていましたが、
ここ10年以上はエルメスに落ち着いてました。

といっても、そのエルメスも・・・実は・・3種類のサイズをその年の忙しさ度合いで変えていましたんですが・・。
かなり年季の入った手帳たちです。
特に縦長ビジョンにはお世話になりました。
a0138134_7432553.jpg

しかし、このところの忙しさでとてもビジョンサイズの手帳にすべてを書ききれない・・。

おまけにエルメスったら、時間が20時で終わっているし、土日小さいし・・・。
つまり私のような「労働者」には向かない手帳だったのですね…(←もっと前に気付いてください)。

で、周りのクリエイたーさんたちの保有率の高いクオバディスにしてみました。
年間・月間・週刊と分けられていて、長期的なスケジュール管理もできそうです(・・きちんと使えばね・・)
a0138134_7495074.jpg

メインは一週間見開きで、バーチカルタイプなので、予定も書きやすく一目でその週の予定がわかり便利です。

“物”好きとしては、カバーにもこだわってしまい、伊東屋で革の水色のものを購入。
来年は、サクサクお仕事・・・と行きたいものです。
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-09 07:47 | ステイショナリー | Comments(2)
Commented by rinco01 at 2010-12-09 10:07
来年用の手帳、大きいですね!!
ということは来年もお忙しいということでしょうか?
あう~と思う時もあるのでしょうが、嬉しい悲鳴ではありますよね^^
カバーのブルーグレー色も素敵です^^

それにしても沢山の手帳~!!
しかもエルメスたち♪
革好きには並べて置いているだけでもニンマリできますね~^^
私もGMを持っていますが手帳自体をここしばらく使ってなかったんですが
来年は久しぶりに使おうと思ってリフィルを買い早速わかってる予定は書き込んでみました^^
しかし腹が立つほどリフィルが高いと思ってしまう庶民です(-_-)
余談ですが伊東屋さん(行ったことないですが)でエルメスに合うリフィルがあるみたいですね。
Commented by alexcorgi at 2010-12-09 20:37
rincoさん

こんばんは。

手帳、けっこう大きいと思うのですが正方形なのでそんなに大きさを感じない?


エルメスのレフィルはほんと、高いです!
毎年「なんで中身にこんな値段?」って思っていました。

で、友人に言ったら
「そんなことを思う人は普通エルメスは使わない」と言われて
「ごもっとも~」と・・・( 一一)。

来年はクオバディスですが、そのうちまたエルメスに戻ることでしょう。

伊東屋に売っているのはたぶん、フランスノアジェンダというメーカーのだと思います。

確か、そんな記事を読んだ気がします。