人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

女性探偵を主人公にした連作。

女性探偵を主人公にした連作。_a0138134_1722454.jpg

失踪した夫の探偵事務所を守りながら、夫を待ち、探し続ける下澤唯。

その彼女が探偵としてかかわった事件、夫を探す過程で遭遇する人とたちとのかかわりが描かれています。

彼女が待ち続けた年数は12年。

信じる心は、次第に変化し、ただ待つことから自分から決着を望む気持ちへと傾いたりします。

一つ一つの話が、淡々と事実を追うように静かな調子で描かれ、
思いもよらぬ事実が次々と浮かび上がってきます。

登場人物がみんな切ない思いを抱えていて、
それでも淡々と生きていたり、時に絶望の淵に吸い込まれたり・・。

12年の時を経ても色あせなかった想いに救われました。

本が劣化して見えるのは、お風呂で読んでいたからです・・。
by alexcorgi | 2011-01-27 17:10 | 読書・映画・音楽・アート