人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

春の嵐?

春の嵐?_a0138134_1551323.jpg

ごうごうと音を立てて、嵐のような風が吹いていたので、ついつい家の中で仕事を優先させて
アレックスさんのお散歩は後回しに・・。

さすがに「飼い主様、もう我慢の限界です。今何時ですか?」という
コーギーの抗議(サパタ君パパ作)に負けてお散歩に。

風で雲とチリが飛ばされて澄んだ空がきれいでした。桜の蕾も発見。

遅くなったので、サービスでロング散歩コースへ。
我が町の氏神様までいってきました。

普段通り過ぎるだけだっとのですが、よく見ると結構古いものが!
春の嵐?_a0138134_15593763.jpg

いかめしい顔の狛犬も年月を重ねた迫力があります。
よく見ると・・。
春の嵐?_a0138134_15555880.jpg

天保9年の文字が。1839年に作られたってことですよね。
200年近くもここで神社を守っていると思うと感慨深いものがあります。
by alexcorgi | 2011-02-18 15:58 | おでかけ・お散歩