人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

普通に暮らせること・・。

普通に暮らせること・・。_a0138134_19595312.jpg

朝が来て、働いて、食べて、しゃべって・・・夜になってお風呂に入ってベッドで眠る。
大切な人がいて、その人と時間を過ごす。

そんな当たり前の日常を根こそぎ奪われたら・・。

被災された方の痛みや悲しみ絶望は、想像することしかできません。

今は、節電と募金くらいしかできないけれど、少しでもできることをしたいと思います。

喉元過ぎれば・・・的な民族であるけど、今回は何か根本的な岐路に立たされている気がします。

しばらく更新をお休みしようと思ったけれど、こうして書いているのは・・・
実は飼い主自身が皆さんの「あたたかい心」に助けられていることをしみじみ感じているからです・・。

よりによって、このタイミングで、自分でやらかしました。
結構そつない人だと思っていたのに、飼い主って「間の悪い」人だったの・・?!
普通に暮らせること・・。_a0138134_2013737.jpg

アレックスさんのお散歩を毎日してくださる上に接骨院にや買い物にも付きあってくださっているHさん、
病院に連れて行ってくださったAご夫妻。
「買い物とかしますからね」とおっしゃってくださった、Mさん、Mさん、Yさん・・・感謝です。

飼い主、皆様に助けられています。

前にどこかで読んだのですが、自分なりのリラックス方法というのを持つといいと。

飼い主は「泡がたっぷりのカップチーノにお砂糖を入れて飲む」と落ち着きます。
飲めること自体に感謝です。

東日本の人たちは今被災者の方はもちろん、みんながPTSD状態のような気がします。

これから、自分にできることをするためにも、深呼吸してリラックスしないとね。

ところで、アレックスさんは完璧に野性を失いました002.gif
最初のうちは、地震が起きると「飼い主様大変です!」とばかりに、
吠えながら飼い主の元にとんできたのに・・・今では震度3でも爆睡です007.gif008.gif
by alexcorgi | 2011-03-18 20:14 | ひとりごと