人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

最近の登場回数No.1、です♪

最近の登場回数No.1、です♪_a0138134_0332478.jpg
アレックスさんのお散歩を毎日してくださるHさんが、お土産にくださったマドレーヌ。

素朴な中にも作り手の愛を感じさせる“手作り”感が暖かくて美味しいんです。

朝食代わりにいただきました。
ここのところよく使っているブルーが爽やかな食器は
スウェーデンのメーカー・ロールストランドのアイコン的存在の「モナミ」。
素朴な焼きお菓子にぴったり016.gifスコーンとか、ビスケットにも合いそうです。

C/Sはビンテージ、お皿は復刻版。

ビンテージの方が、味わい深い感じです。

だいぶ前に購入していたのですが、最近のいろいろなことでアップできずにおりました。
少しずつ本来の生活を取り戻してきたのでアップ。


地震とつなみ、さらには原発事故・・・。

被災者の方はもちろん、東日本(もしかしたら、日本全体)の人の心理的ダメージは大きいと思います。
日本の安全神話も崩壊し、経済も大打撃・・・国内はもとより国際的にも「これからが正念場」ですよね・・。
復興をはじめ、エネルギーの問題など考えなくてはいけないことは山積みですね・・。

とはいいつつ、いつもの暮らしを送ることも大切です。

と、長い言い訳をしつつご紹介・・。
復刻のお皿。
最近の登場回数No.1、です♪_a0138134_034337.jpg

コーヒーカップ。
最近の登場回数No.1、です♪_a0138134_0351978.jpg

あれ!? 3つも・・セットで超お買い得だったのですよ・・。

ティーカップも勢いで・・。
最近の登場回数No.1、です♪_a0138134_0394462.jpg

こちらはひとつ。

日本経済を、東京の片隅からちょっとだけ回さないとね・・。
by alexcorgi | 2011-03-26 00:30 | 食器・ティーカップ