domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

開幕。

a0138134_2004115.jpg

セリエA、いよいよ開幕しました。
写真は生え抜きのマルキージオ君です。

来年、ヨーロッパの重要なコンペティションである「EURO2012」を控えたシーズン、
強豪国のイングランドやドイツは1か月前に開幕して、早くリーグを終わらせ→代表合宿、
という図式なのに、イタリアったら今頃?

おまけに開幕試合はストで流れているし・・。

とはいえ、ユーロの出場は決めているので、お得意の余裕をかましているのでしょうか?

今シーズンの我がユヴェにはローマからブチニッチが加入。
ミランからはピルロがやってきました。
えっ!? 押し付けられたの? って感じです007.gif

監督はルーニーが増毛するずっと前から植毛し、
それを公言していた元ユヴェ選手だったアントニオ・コンテ。
休み明けの度に髪がふさふさになり、
一部ファンの間では増毛戦士と呼ばれておりました。

何しろこの増毛・・・いろいろネタがありまして・・。
インテルが首位を走っていて、最終節に引き分け以上で優勝だったのに、ラツィオに負け
わがユヴェが優勝したことがありました。

そのとき、お下品なことでは右に出るものなしのインテルのマテラッツィ
(W杯でジダンを退場に追い込んだお人です)が、「あの植毛野郎」とコンテを呼び
ピッチ外で舌戦が繰り広げられました。

「この禿の植毛野郎!」
「やあ、君たちが負けてくれたおかげで優勝したから、また最先端の植毛ができる」

とか…(笑)


お願いだから、今シーズンはファンを落胆させないでほしいと・・。

FORZA JUVE!


誰も見たくないでしょうが・・・飼い主の大好きな昔のINNO(応援歌)です。

またしても、つぶやき・・・。
ご来訪いただいている方にサッカーファンはいるのでしょうか?
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-10 20:14 | カルチョ/スポルト | Comments(4)
Commented by at 2011-09-23 19:25 x
こんにちは
「グティ移籍したい」の記事で、検索でたまたラウル・グティの日記で辿り着きました。
セリエ始まりましたね、私も欧州リーグ見てます(Jも)^^
ユヴェントスが好きなんですね、ピルロが移籍してきたんですね・・・
なかなか女性サッカーファンに出会わないのでつい書き込んでしまいました^^
Commented by alexcorgi at 2011-09-23 21:37
Mさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

サッカーファンの方がいらっしゃったなんて感激です。
「きっと誰も興味ないはず」って思ってましたので・・・。

グティがお好きなんですか?
私はラウール&グティが大好きで、ラウールは内田君のいるシャルケなので放送が見られますが
グティのプレーが見られないのが残念です。

欧州サッカーはわりとまんべんなく見るのですが
やはりイタリアが一番で、スペイン、イングランド、ドイツの順です、リーグは。

ユーヴェが勝ったときのみのサッカー記事になることが
多いのですが、ぜひまた書き込みお願いいたします。
Commented by at 2011-09-24 19:24 x
こんばんは
私はシャルケファンです^^(ノイアーが好きでした)
私も伊、英、スペ、仏と観ていたのですが、たまたまシャルケの試合を観て好きになってしまい
以来ブンデスも観ています。ラウルが来てくれて注目度も上がりました
毎試合ラウルのプレイには魅了されっぱなしです。

エドゥがグティのいるクラブへ行きましたね。
ラウルも出てるのでグティも出てると思っていたら
ほとんど出てないみたいで移籍したい、という記事を読みました・・・
出られるようになって、EL勝ち進んでほしいです。

alexcorgiさんはレアルマドリのファンでもあるんですか?
一番好きなのはやはりユヴェントスの選手でしょうか?^^
Commented by alexcorgi at 2011-09-25 11:13
Mさん

シャルケファンでらっしゃるのですね。
私はラウールが移籍してから見るようになりましたが
ベテランなのにひたむきなプレイにいつも惹かれます、

私は何よりもまず「ユヴェントス」です(^_^;)

レアルは銀河系になる前の頃は好きで毎試合見ていましたが
今はクラシコを観るくらいになってしまいました。

フットボール全般がすきなので、ユーロとCLを観るのが
一番の楽しみですが、我がユヴェは今年は出ないので・・CL・・。

グティ、白黒のユニフォームが意外に似合っていて、
うちに来てくれないかなあなんて一人妄想してます(笑)