開幕。

a0138134_2004115.jpg

セリエA、いよいよ開幕しました。
写真は生え抜きのマルキージオ君です。

来年、ヨーロッパの重要なコンペティションである「EURO2012」を控えたシーズン、
強豪国のイングランドやドイツは1か月前に開幕して、早くリーグを終わらせ→代表合宿、
という図式なのに、イタリアったら今頃?

おまけに開幕試合はストで流れているし・・。

とはいえ、ユーロの出場は決めているので、お得意の余裕をかましているのでしょうか?

今シーズンの我がユヴェにはローマからブチニッチが加入。
ミランからはピルロがやってきました。
えっ!? 押し付けられたの? って感じです007.gif

監督はルーニーが増毛するずっと前から植毛し、
それを公言していた元ユヴェ選手だったアントニオ・コンテ。
休み明けの度に髪がふさふさになり、
一部ファンの間では増毛戦士と呼ばれておりました。

何しろこの増毛・・・いろいろネタがありまして・・。
インテルが首位を走っていて、最終節に引き分け以上で優勝だったのに、ラツィオに負け
わがユヴェが優勝したことがありました。

そのとき、お下品なことでは右に出るものなしのインテルのマテラッツィ
(W杯でジダンを退場に追い込んだお人です)が、「あの植毛野郎」とコンテを呼び
ピッチ外で舌戦が繰り広げられました。

「この禿の植毛野郎!」
「やあ、君たちが負けてくれたおかげで優勝したから、また最先端の植毛ができる」

とか…(笑)


お願いだから、今シーズンはファンを落胆させないでほしいと・・。

FORZA JUVE!


誰も見たくないでしょうが・・・飼い主の大好きな昔のINNO(応援歌)です。

またしても、つぶやき・・・。
ご来訪いただいている方にサッカーファンはいるのでしょうか?
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-10 20:14 | カルチョ/スポルト | Comments(4)
Commented by at 2011-09-23 19:25 x
こんにちは
「グティ移籍したい」の記事で、検索でたまたラウル・グティの日記で辿り着きました。
セリエ始まりましたね、私も欧州リーグ見てます(Jも)^^
ユヴェントスが好きなんですね、ピルロが移籍してきたんですね・・・
なかなか女性サッカーファンに出会わないのでつい書き込んでしまいました^^
Commented by alexcorgi at 2011-09-23 21:37
Mさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

サッカーファンの方がいらっしゃったなんて感激です。
「きっと誰も興味ないはず」って思ってましたので・・・。

グティがお好きなんですか?
私はラウール&グティが大好きで、ラウールは内田君のいるシャルケなので放送が見られますが
グティのプレーが見られないのが残念です。

欧州サッカーはわりとまんべんなく見るのですが
やはりイタリアが一番で、スペイン、イングランド、ドイツの順です、リーグは。

ユーヴェが勝ったときのみのサッカー記事になることが
多いのですが、ぜひまた書き込みお願いいたします。
Commented by at 2011-09-24 19:24 x
こんばんは
私はシャルケファンです^^(ノイアーが好きでした)
私も伊、英、スペ、仏と観ていたのですが、たまたまシャルケの試合を観て好きになってしまい
以来ブンデスも観ています。ラウルが来てくれて注目度も上がりました
毎試合ラウルのプレイには魅了されっぱなしです。

エドゥがグティのいるクラブへ行きましたね。
ラウルも出てるのでグティも出てると思っていたら
ほとんど出てないみたいで移籍したい、という記事を読みました・・・
出られるようになって、EL勝ち進んでほしいです。

alexcorgiさんはレアルマドリのファンでもあるんですか?
一番好きなのはやはりユヴェントスの選手でしょうか?^^
Commented by alexcorgi at 2011-09-25 11:13
Mさん

シャルケファンでらっしゃるのですね。
私はラウールが移籍してから見るようになりましたが
ベテランなのにひたむきなプレイにいつも惹かれます、

私は何よりもまず「ユヴェントス」です(^_^;)

レアルは銀河系になる前の頃は好きで毎試合見ていましたが
今はクラシコを観るくらいになってしまいました。

フットボール全般がすきなので、ユーロとCLを観るのが
一番の楽しみですが、我がユヴェは今年は出ないので・・CL・・。

グティ、白黒のユニフォームが意外に似合っていて、
うちに来てくれないかなあなんて一人妄想してます(笑)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧