domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

普通につける勇気はありません・・。

a0138134_11552496.jpg

サッカーボールグッズを見つけるとついつい手に入れる飼い主。

これは、サッカーボールのチョーカーです。

今をさること5,6年前。
当時机を置かせていただいていた事務所のある銀座を歩いていると、
なぜかおしゃれな宝飾店のウインドウにサッカーボールのアクセサリーが!

それも飼い主が愛してやまないJUVENTUSのチャリティアクセサリーだと書いてある・・。

何度か通り過ぎたものの、ある日好奇心に勝てずに店内に。

店員さんは嬉々としてパンフレットを持ってきて
「選手や監督もみんなつけているんですよ!」と、お上品なお店に似合わず
かなり自慢げな鼻息荒いセールストークを展開。

が、その年はユーベが八百長の罪でB落ちした年。
そのパンフに写っているカペッロ監督、ザンブロッタ、
カンナバーロは沈没する泥舟から抜け出すように移籍していった後でした・・。

よりによって、なぜこの写真のセレクション?
心の中で「この人たち、だれ一人としてうち(ユーヴェ)の選手じゃないんですけど・・」
と思いつつ延々と間違ったサッカー知識を語る定員さんが面白くてお付き合い。

おまけに、このプロダクトはルチアーノ・モッジというイタリアカルチョ界のフィクサー
もしくは悪の権化ともいうべきユーヴェの支配者の名が刻まれてます・・。
この人が暗躍し、八百長に加担したとしてユーヴェはクラブ史上初めてBに落ちました。

ま、この人のあくどい手腕のおかげで選手補強がうまくいったりして
強かったのも事実なので文句は言えませんが・・。

本当はブレスレットが欲しかったのですが、
「こんなものを買うのは男性のみ」という意識で作られているため、サイズが大きくて
飼い主がするとそのまま手をすり抜けておちてしまう・・・。

仕方なくチョーカーを購入。

さすがに普段つける勇気はなくて、W杯の試合をスポーツバーで見るときとか
ユーヴェが来日してマリノスと試合したときとかに付けました。

本日やっと試合が見られるので、ついうれしくてアップいたしました。003.gif

FORZA JUVE!!!!
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-11 12:09 | カルチョ/スポルト | Comments(0)