人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

あたたかいものは温かく。

あたたかいものは温かく。_a0138134_14523435.jpg

ブルーのグラデーションがかわいいサーモスの水筒です。

ステンレスで機能性もばっちり。

いつもはワンタッチタイプの直接飲む水筒を使っていたのですが、
熱々を入れて飲もうとするとやけどしそうに熱く、コップが着いたものをアマゾンでポチ。

40%offだったからポチ。

「出かける用事はないはず」ってことには触れない方向で・・・。

これを持ってアレックスさんとピクニック・・行きたいなあ・・。

実家にあった赤い水筒は、たぶん高校生の時に使用していたもの。
物持ちいいです、我が家。
あたたかいものは温かく。_a0138134_14571896.jpg


サーモスのワンタッチ式は冷たいものにはいいですが、
熱いものには適してません。
やけどします・・。

コーヒーと紅茶を一緒のポットにすると香りがつくので、使い分けてます・・。
苦しい言い訳です・・。

新しいサーモスはカフェラテ用。
紅茶用が欲しい?

そういえば、近所のタリーズに行くと近所の主婦の方がみんな「マイボトル」できているですね。
それもタリーズのタンブラーじゃなくて思い思いの水筒で。

調べてみるとタンブラーはどれでもいいとのこと。

スタバのタンブラーでも割引してくれるそうです。
by alexcorgi | 2011-10-08 15:00 | 食器・ティーカップ