domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

OLD ENGLANDのミニトート・・。

a0138134_17175544.jpg

舌の根も乾かぬうちに・・・またやりました・・・。

でもこれはポチではなくて店頭で・・。

パリのトラッドブランド「オールド・イングランド」のミニトート。
深いネイビーにしろでロゴマークの紋章とブランド名が刺繍され、
オールドイングランドのアイコンともいえるダッフルコートの赤いチャームがついています。
a0138134_17231146.jpg


一時すごく嵌っていて、10年以上前は全身オールドイングランドなんてことも・・。
その時の超定番のキャメルのダッフルコートは、いまだに現役です。

が、あの時は感じなかった「重さ」に、出番が減ってます。

ずっしりとした生地は、あたたかいけどとにかく重いんです・・。

で、代わりに活躍しているのが、こちらもこのブランドのカシミアの黒のロングトレンチコート。

これはですね・・・前が閉まらなくなってしまい、開け手着用・・・。
今年は普通に着たいなあ・・・。

a0138134_17272978.jpg


インは、ナイロンの鮮やかな赤。
内ポケットもついています。

生地もしっかりしていて、イル・ビゾンテと同じぐらい気に入りました。
やっぱりブランドに愛着があると、見る目も厳しくなるけど、
付録とは思えないクオリティの高さを示されると愛情もひとしおです。

今日は小春日和を通り越して、夏の名残を感じるほど暑かったです。
セミ、復活してました。
これが今年最後の鳴き声かな・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-16 17:25 | お買いもの | Comments(2)
Commented by アレママ at 2011-10-17 12:16 x
バッグ、好きですね(爆)
姪っ子ちゃん達が、年頃になった時、こんな親戚さんいたら、楽しいだろうな

姪っ子ちゃんが羨ましいです(笑)

バッグ好きは 靴も好き…って持論あります
く、く、靴も もしかして、密かに 凄いでしょ?(笑)
Commented by alexcorgi at 2011-10-17 16:13
アレママさん

バッグ大好きです。

そして・・・・も、もちろん靴も大好きです。(恥)

20代の頃実家の玄関の靴箱と納戸の靴箱は私の靴で埋め尽くされ
アレコギ家のイメルダ(古ッ)と言われてました。お恥ずかしい・・。

一時80足を数えましたが、今は処分してたぶん30足くらいになりました・・・。

ほんと物欲人生です・・・お恥ずかしい限り・・。

姪っ子が興味を持ってくれるといいのですが、
私のガラクタに・・・。