人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

日本酒の梅酒。

日本酒の梅酒。_a0138134_2053075.jpg

前のマンションのお仲間のところで呑んだ日本酒の梅酒「景虎」。

美味しかったので検索したら、家の近所の酒屋さんで扱ってました。

早速出かけて・・・・なぜに2本・・。

夏はハイボール、最近は焼酎の梅酒と冷蔵庫の一番上の棚に隠すようにしてしまい呑んでました。

が、一升瓶2本は隠すすべもなく・・・。

我が家は両親ともにお酒は飲まないので、一升瓶がある光景が珍しいらしく・・。
父「これはお酒か?」
飼い主「梅酒」
父「誰が飲むのか?」
飼い主「私・・・」
父「一升瓶で?」
飼い主「少しずつね・・・」

不安そうな父でした・・・。

ちなみに飲み比べてみました。

景虎はさらっとしていて、焼酎梅酒はコクがある感じです。
景虎→ロック
焼酎梅酒→ソーダ割り
って感じが合いそうです。

ちなみに1日1杯と決めようと思ってます。
飲みすぎ厳禁!

今日は試しに1杯ずつ飲んだので、いい気分です001.gif
by alexcorgi | 2011-10-27 20:12 | お食事・飲み物・スイーツ