domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

イタリア・ダービー♪

a0138134_9471267.jpg

インテル×ユーベ。

うち、勝ちました。
アウェイで!

ユーヴェ×インテルがderby d'Italia(デルビー・ディタリア/イタリア・ダービー)
と呼ばれるのは、この2チームが唯一セリエBに落ちたことがないからでした。

しかし・・・我がユヴェは八百長疑惑でBに落ちたので、厳密にはその定義は崩れることに・・。

なので、あまり現地ではイタリア・ダービーと言われることもなくなっているよう・・

現在首位のうちと16位のインテル。
インテリスタの横断幕が「私たちBに行ったことがない」っていうのが笑えました・・。

はい、その通りです。

でも下位低迷中の負け犬の遠吠えに思える、ちょっと余裕のユヴェンティーノたちです019.gif023.gif

気持ちのいい日曜の朝です。

そういえば、飼い主がイタリアで最初に見た試合はユーヴェ×インテルでした。
今から15年くらい前?

まだジダンがいて、ピッポもいて、大好きなタタッキナルディ&モンテーロも、
そして今は監督のコンテも選手としていました。

インテルにはビエリがいて、その重戦車のようなパワーには驚かされました。
あの時のスタジアムはデッレ・アルピ。

新しいスタジアムに行きたいなあ・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-30 09:55 | カルチョ/スポルト | Comments(0)