domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

スウェーデンからの荷物・・その2.

a0138134_1336419.jpg

左からシルケボーのウール50%×アルパカ50%のスロー、
同じくウール100%のスロー、そして右端はクリッパンのウール100%のスローです。

横から見ると・・・。
a0138134_1341956.jpg

アルパカが入っているものは、少し薄手でショールのように羽織るのによさそうです。
ウールのものは、寒くなったらこれにくるまって夜のDVD鑑賞するのが楽しみ♥

今回お初のシルケボーは、クリッパンと同じくスウェーデンのブランド。
スウェーデン北部に位置する島、ゴットランドだけに生息している羊「ゴットランド・ウール」
を使っているそうです。

この間、エコラを2枚購入したのをお忘れではポチさん?
クリッパンのハーフブランケットもお買い上げしたのでは?
恥ずかしい3メーカーのタグカットです。
a0138134_13443535.jpg

シルケボー/スウェーデン、エコラ/ポルトガル、クリッパン/スウェーデンです。

今回購入した3枚は、合計が日本で購入する1枚の場合と同額ぐらい。003.gif

これで冬支度は万端です。
こんなに揃えて、冬眠するつもり?

飼い主、同じものをいろいろと揃える恥ずかしいクセあり・・。
先日からずっと、サーモスのポットにはまっていろいろ集めてましたが、
今のブームはブランケット&スロー?
a0138134_1412465.jpg

エコラ、クリッパン、シルケボーと2枚ずつ揃いました・・。

Basta cosi・・・・これで、おしまい!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

[PR]
by alexcorgi | 2011-11-07 13:48 | インテリア・雑貨 | Comments(5)
Commented by rinco01 at 2011-11-07 15:38
こんにちは!
怒涛の更新ですね!!
こちらでいっぺんにツッコミいれさせて頂きます(笑)

マザー・オブ・パールのカトラリー!!
セットで購入されてたんですね、凄い♪
デザートフォーク&ナイフは人気なので状態がよくって細工が気に入って
自分が思うお値段と見合うものってなかなかないですよね~(><)
私もいつかセットで欲しいもののひとつですぅ~~。

カステヘルミのグレー、実物の方が断然素敵ですよね♪
私も昨年ボウルと17㎝プレートを手に入れてそのあまりの素敵さに
全種類制覇しちゃったのでお気持ちすごく伝わってきます(^^ゞ
31.5cmはさほど出番も少なそうだし、
クリアの方が映えると思いますが17㎝プレートは出番も多そうですし、
もしどちらかだけやっぱり手に入れるってことなら17㎝プレートはお勧めです!!
でもどちらか手に入れちゃったらあとひとつでコンプリートなので
きっと我慢できずに手に入れちゃってそうですね( -3-)<悪魔の囁き
(つづく)
Commented by rinco01 at 2011-11-07 15:42
スウェーデンからの荷物2で今回購入した3枚は、
合計が日本で購入する1枚の場合と同額ぐらいとは確かに安い!!
(ちなみにそのサイト、私も前から気になってたんですが今使ってるPCでは
表示がちゃんと商品もみれないし注文できないんですよねー。
ウィンドウ7にバージョンあげたら見れるのかな~とは思ってるんですが)
でも、サーモスのポット3つ買いもかなり驚いていたんですが、
スローをエコラ、クリッパン、シルケボーと2枚ずつ揃えるって半端ないですね!!
えっとえっと今は一人で使うってわじゃないですもんね!!
とにかく、さすがalexcorgiさん御見逸れ致しました!!(爆)
Commented by まろ at 2011-11-07 16:02 x
世界進出おめでとうございます(笑
その1と書かれていて笑ってしまいました。さすが飼い主さんっ。

今日、動物病院の帰りにふらふらしたら飼い主さんブログで登場するカルディがありました。
私が行った店舗は狭くて鰻の寝床のようでしたが所狭しと商品があり私も買いたくてうずうずしましたがぐっと我慢してきました。

センスよくていつも参考にさせていただいています。
これからもポチ大活躍を期待しています。

お誕生日おめでとうございました♪
Commented by alexcorgi at 2011-11-07 19:56
rincoさん

何しろ家にいるもので…怒涛のアップになりました・・。
マザー・オブ・パールは実はヤフオクでありえない価格でした@@

届くまで心配だったのですが、白蝶貝も本物、細工もきれいで
とてもいい誕生日月間の記念になりました(前倒しですが・・)

そして、スウェーデンサイト・・セールのところは特にお買い得で、
今回のスローも父と母用にと思って・・・とかまたいい娘のふり?(爆・爆・爆・・・)

カステヘルミは実はアップしていないのですが
26cmを購入しました。

さすがにアンダープレート用の31.5cmは自粛・・。
私はクリアも17cmより26cmの方をよく使うので。
近々アップいたします(照)。

ポチの活躍はひとまず終了ですが、戦利品のアップは続きます・・。
Commented by alexcorgi at 2011-11-07 19:58
まろさん

お久しぶりです。
本と、お恥ずかしい限りですが、その3まで続きます・・。

さら控えているものが多々・・。

これからも日々のおちゃらけた暮らしをアップしていきますので
よろしくお願いします。