domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

迷った時は・・・。

a0138134_1158712.jpg

映画も公開されるためか話題のタンタン。

が、物欲飼い主このムック本の存在は知りませんでした。不覚・・。

実はアレママさんから教えていただき・・・・アマゾンでサクサクしたら・・・。
あれ!?2種類ある!!

「迷った時には、後悔しないように両方連れ帰る」が鉄則のお恥ずかしい飼い主。
もちろんふたつともポチ・・・。
a0138134_1255910.jpg


こちらは宝島版です。
a0138134_1214843.jpg

生成りのざっくりとした丈夫なキャンバス地に、タンタンと愛犬スノーウィーが描かれています。

一緒に撮影したのは飼い主ご自慢(?)のソフビのタンタン@20年前にパリで購入。
トレンチコートが汚れてしまっているので、そのうち手洗いしたいと思います・・。

こちらは角川版。
a0138134_1253039.jpg

薄手のキャンバス地の両面にブラウンでイラストが描かれています。
A4のTINTIN BOOKが余裕で入るサイズです。
一緒に撮影した、ロケットはデザインが素敵でいろいろなところに飾ってます。


いつになった「打ち止め?」・・・。

とりあえず「正規品を持っている気に入っているブランド」というマイルールがあるのですが・・。

全体の付録の作りは、ブランドムックの本家ともいえる宝島に軍配?

肝心の本の内容は、宝島版がタンタン全体についてとグッズなどのアイテム紹介。
角川版は映画のことが中心でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2011-11-22 12:08 | お買いもの | Comments(2)
Commented by アレママ at 2011-11-22 17:00 x
2つ買ってる(爆)
そっか、映画のせいも有るんですね
私、詳しくはないですが、いつか飾ろうと思って、TINTINポスター持ってます
赤ロケットも可愛いですよね

にしても… 二冊出てたなんて(笑)
ムック本マニアの アレコギさんに
教える事ができ、光栄です(照)
Commented by alexcorgi at 2011-11-23 19:31
アレママさん

はい、2つ買いました。(恥)
素敵な情報ありがとうございます。<m(__)m>

映画の映像は、タンタン好きとしてはちょっと許せない感じなんですよね・・。

タンタンはシンプルな絵と配色がきれいなので、ポスターとかいいですね♪