domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

アウェイで首位決戦 ユーヴェ勝利! 

a0138134_9561679.jpg


1位ユーヴェと2位ラツィオの首位決戦。

うち(しつこいですがユヴェのこと)アウェイでの勝利です!!!!

カウンター攻撃のお手本のようなマトリからのクロス→ペペのゴール。

朝からにんまりの単純飼い主。

ジジの安定感に感謝♡


飼い主、ローマのオリンピコでローマ×ユーヴェを見たことがあります。

イタリアは南下すればするほど人々のラテン気質が上がるので、トリノやミラノより熱気および殺気があります。

ティフォージ(ファン)のボルテージも上がり、
飼い主が訪れたときは、
会場のあちこちに耳を覆いたくなるような大音量の空砲が鳴り響き、ただならぬ雰囲気でした。

ほんとうに「ここは戦場?」と思うほど暴力を伴う緊張感が漂っていました。

火のついたマフラーは飛んでくるし、爆竹は飛び交うし、発煙筒は炎をあげて
試合どころではなく、スタンドを逃げ惑う人々・・。

身の危険を感じました・・。

試合は
2-0からユーヴェが追いついたので、荒れに荒れ・・飼い主は身の危険を感じてロマニスタのふりをしてみていたのですが、ネドヴェドの同点ゴールで思わず立ち上がり叫びました・・。
「bravo!!!!! pavel!!!!」

叫んだあと我に返って周りを見た時の恐怖感・・・忘れません。

きっと飼い主が小さな東洋人の女性だから許されたのでしょう・・。

イタリア語で覚えた
ho fatto finta di essere romanista.
(私はロマニスタのふりをしてい)という言葉は今でも忘れていません。

水曜日には延期されていたナポリ戦が・・・ここが前半の勝負どころです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2011-11-27 09:57 | カルチョ/スポルト | Comments(0)