人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

焼きリンゴ。

焼きリンゴ。_a0138134_1713673.jpg

東京は冷たい雨が降っています。

湿り気を含んだ、くぐもった空気がまとわりつくよう007.gif

こんな日は、ちょっとでも気分をあげるために…と言い訳して・・。

いい加減な焼きリンゴ、を。

切って、グラニュー糖とシナモンを振って、バターを添えて焼くだけです。

紅茶はシナモンティーで。

昨日、父と衝突してかなり怒りモードとナーバスモードになっていた飼い主。

掃除したり、焼きリンゴ作ったりしていたら気持ちが落ち着いてきました。


当たり前のことを当たり前にやる・・・なんでもない日常の行為が
時に飼い主を浄化してくれるようです。

人間の最低限の尊厳は、自分で「歩けて、食べられて、トイレに行ける」ことだなあと
最近とみに思います。

生きていることと生かされていることには雲泥の差がある・・・。

医学の進歩が、逆に人間の尊厳を奪う側面も持っている・・・。

正解のないことを目の前に、無力な飼い主は考えることを拒否している気が・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2011-12-06 17:14 | お食事・飲み物・スイーツ