人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

朝からご機嫌♪

朝からご機嫌♪_a0138134_10134154.jpg

その理由は・・・もちろん、我がユヴェの勝利のおかげです。

今節で前半終了。
無敗、トップでの折り返しです。

とはいえ、このところスカッとした勝ち方もなし、引き分けも多いユヴェ。

決定力に掛けるというか、したたかさが足りないというか・・。

この試合もアタランタ相手に前半はスコアレス。

「このままスコアレスドロー?」なんて憂鬱になっていたら、
ピルロの鮮やかなクロスからサイドバックリヒトシュタイナーの美しいゴール。

2点目はジェッケリーニの今季初ゴール。

新顔さんたちの活躍で勝利となりました。

アタランタのあるベルガモという街はミラノから電車で小一時間の美しい街です。

とくにケーブルカーを使って上がるチッタアルタ(上のほうの街)は
中世の面影をそのまま残す趣のある小さくてかわいい街。

路地に迷い込むと、時間が中世へのと巻き戻されたような感覚に陥ります。
いろいろ訪れたイタリアの中でもお気に入りランキングの上位に入るおすすめの場所です。

飼い主、イタリア時代勉強よりもカルチョ優先のダメダメ学生だったので、
トリノ、ミラノ、ベルガモ、ヴェローナ、パルマ、ローマ、
ボローニャのスタジアムを制覇しました。

今はトリノのユヴェの本拠地の新スタジアムを行きたいと節に願っています。

テレビ観戦もいいですが、イタリアのサッカーは、
スタジアムで俯瞰から見ると面白さ倍増なんです!

そして近くてみる選手たちのアスリートとしての美しさにため息。

あ~~~~~イタリアに行きたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2012-01-22 10:23 | カルチョ/スポルト