人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

梅干し好き。

梅干し好き。_a0138134_15414292.jpg

疲れの元・乳酸を分解してくれるクエン酸たっぷりの梅干しです。

・・・・疲れるほど働いていないだろう…と、少し突っ込みを入れつつ…食してます。

飼い主、子供の頃から梅干しが大好きで、ほっておくといつまでも食べ続ける
(この堪え性のない性癖は今でも脈々と息づいております…)ため、
母親に手の届かないところへ仕舞われたことも・・・。

また孫の梅干し好きを知った鹿児島の祖母が自家製のものを送ってくれたこともありました。

これが・・・鹿児島というところは、しょっぱすぎるか甘すぎる文化らしく・・。
塩が粉を拭いて、結晶と化している代物でした・・・。

一緒に送られてくる「厚揚げ」というさつま揚げも甘くてびっくり005.gif


大人になってからは、さすがにいくつも食べたいとは思わないですが
時々無性に食べたくなるので常備してます。
おにぎりの具もいろいろあっても南高梅が一番好きだったりします。

塩分の塊のようなものなので、いちおう控えめに食す・・。
梅干し好き。_a0138134_15384712.jpg


本日病院の定期検診でした。
前々回の真っ赤な「危険」信号でまくりの数値から、ほとんどがよくなっていました。

恐ろしいのは肝臓の値。
「肝脂肪です。フォアグラです!」と言われていたのが普通の値に戻ってました。

ドクター曰く。
「太る≒メタボ≒すべての元凶」。

ダイエットしたら数値がもとに戻りつつあるってことは、
やっぱり太っているのって駄目だったのね・・・。

でも、最近また怖くて体重計に乗れない日々なんですが・・・。
ドクターの言葉を胸に頑張ろう! と思いつつ、帰りにおやつ買って帰ってきました・・。

ダイエットは明日から・・・得意技を発揮です。
by alexcorgi | 2012-06-14 15:40 | お食事・飲み物・スイーツ