人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

メロディ・ガルドー 3rd.

メロディ・ガルドー 3rd._a0138134_8421967.jpg

久しぶりに予約してまで購入したCDです。
(アマゾンさんに勧められるままに、踊らされて予約ポチしてしまっただけともいう・・)

メロディー・ガルドーはフィラデルフィア出身のジャズシンガー。

ファーストのちょっとアンニュイ(死語?)な雰囲気が結構好きで
写真奥の2ndを2年くらい前に、そして今回の3rdは先日ポチっとしました。

ファーストの時は、なによりもそのメロウ&スローな雰囲気が際立っていたのですが、
3rdでの歌声は・・・素人が聴いても格段にうまくなってます。
さらに深みが増して奥行のある感じに。

ファーストの頃の荒削りだけど瑞々しい雰囲気も好きなのですが・・。

あまり青空の下とかは似合わない、夜に拡散していくようなイメージの音楽です。
ジャジーな感じの・・。

朝から聴くと、ベッドに戻りたくなる・・・。

月曜日の朝には、間違っても聴いてはいけないCDだと再確認しました。008.gif

で、gleeに変更。
極端過ぎ?
by alexcorgi | 2012-06-18 08:55 | 読書・映画・音楽・アート