domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

イタリア、決勝トーナメントへ。

a0138134_11574593.jpg

スロースターターのアズですが、今回も2分けスタート・・。

勝ったとしてても、
スペイン×クロアチアの結果如何で敗退というかなり追い詰められた状況でした。

相手のアイルランドは敗退がすでに決まっているとはいえ、
欧州の舞台では手を抜きません。

タフなゲームでしたが、カッサーノとバロテッリのゴールで勝利!
そして、もう一つの試合もスペインが勝ったため、2位通過決定です。

久しぶりに日本時間3時半から生観戦。

2階の飼い主の一喜一憂に、階下のアレックスさんの抗議のレスポンス・・・。

写真は途中出場のフォワード、バロテッリのゴール後のシーンです。
ベンチワークに物言いたげなバロテッリを、
うちのディフェンス,ボヌッチが一生懸命口を押えて制してます。

ガゼッタの記事だと「バロテッリは英語をしゃべっていたからさ」的はコメントが・・。

イングランドのマンCでプレイするバロテッリをフォローしてました。

選手同士のこういう気遣いは観ていてなんとなく良い気分に。

右端は元うち(もちろんユーヴェ)の子、バルザレッティ。
うちにいたころは少年の面影を残した華奢なタイプだったのが、
ちょっと見ないうちにムキムキのマッスルマンに変身005.gif

髪型が闘莉王を思わせて・・・微妙・・・。

ちなみに試合後、キャプテン・ジジは「スペインにお礼言わないと」って。
そう、スペインよ、勝ってくれてありがとう。

それにしても・・・wowowのアナウンサーはひどすぎ007.gif022.gif

アナウンスなんだから、個人的なスペインびいきの感想を聞かさないでくださいよぉ。
辟易しますわ・・・・。

民放のサッカー中継は音を消して観戦する飼い主ですが、
wowowもそうしようかな、と思うくらい公平さに欠いた放送内容だと思うのは
飼い主がイタリアファンのせいだけではない気がします。

わざわざお金を払って、あんな放送聞かされるなんて…なんか理不尽だ・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-06-19 12:21 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by もりこ at 2012-06-19 16:11 x
久々に登場~
ちょくちょく来てはいたのですが、コメは久々。

あぁ~これが4年前だったらどんなに嬉しかったか・・・・・・

昨日はTV観戦していたものの、どこもかしこもスペインvsクロだけ。
シュート入った後だけしか映らず、何だかなぁ~といった感じではありましたが、今日アイス屋さんに行って話盛りあがること間違いなし!
1位通過?!なんて思わせぶりまでさせといて、やっぱりスペイン着たか!って感じですわね。


本日のD1位、どこになるでしょうね~
Commented by alexcorgi at 2012-06-20 09:41
もりこさん

お久しぶりです。
お元気ですか? 皆さんも?

そうだ、4年前! Bくんはパヌッチと写真撮ってましたよね?
あの時いただいた本は大事にしております。

4年なんてアッという間ですね・・。

今年はボローニャに渡った時から数えて10年目です。
ボローニャ仲間と知り合って10年・・いろいろあるわけです。

ちなみにKさんから写メールが送られてきました。
タイトルは「良妻賢母」。
子供ちゃんの保育園の遠足のお弁当でした@@
「全部冷凍食品だよ~~」という言葉に納得して

「良妻」の部分の不在を突っ込みました。

関西Tの結婚といい、周りではおめでたいことがいろいろ起きてます。

今年こそ欧州に行きたいですね・・・。