夢は続く・・Italia in Finale.ドイツを下し決勝へ。

a0138134_6204366.jpg

「今大会最強」、「死角なし」と言われていたドイツ代表。

ユーロの特番でもスタジオに訪れた多くのゲスト選手が、
ドイツを優勝候補に挙げておりました。

絶賛の嵐がふきあれ、その強者に「どういどむか?」イタリア、
という文脈で語られることが多かったように感じます。

2,3試合テレビ観戦していたのですが、確かに攻守の切り替えが早くて強い!
しかもアズより休養もたっぷり。

一方アズさんはというと、3日前に120分の死闘を繰り広げ、
決着がつかずPKに持ち込まれたイングランド戦が記憶に新しいところ。

タフな戦いをで、精神と肉体を酷使したばかりの状態。

おまけにキエッリーニとデロッシは怪我を押しての出場です。

不安材料は山盛り、信じてはいても・・・
「ぼこぼこにされるかも・・」と試合前は一抹の不安を感じていたのも事実。

が、フタを開けてみたら・・ようやく爆発してその才能の片りんを見せてくれた
フォーワード・バロテッリ。

最後PKで1点とられましたが、2-1で勝利して、スペインとの決勝です。

グループリーグ初戦「スペイン戦」のときに
「決勝はこのカードだったりして」と思ったことが実現しました。

それにしてもドイツ。
今までの評判はどこに? というくらい「ぬるい」試合をしていた気がします。
若手中心で、ここぞというときのメンタル面の弱さ・・ゲルマン魂よ何処に?
お得意の運動量もたいしたことなく、攻めも単調。

きっとメルケル首相もお怒りだと思います・・・・。

攻撃を封じ込めていたイタリアらしい堅い守りもあったとは思うのですが、
なんだか拍子抜けでした・・・。

これで決勝はスペインと。

C組の1,2位の対決です。

イタリア、やっとの思いで決勝リーグに駒を進めたはずなのに、
するすると決勝までやってきました。



実は・・・イングランドに勝ったあたりから・・優勝できそうな気がしています…根拠なく・・・。
W杯、ドイツの時にそう思ったように。

優勝と準優勝は天と地ほどの開きがあるので、ここはぜひ有終の美を、
できればマルキージオのゴールで!!
バロテッリもがんばってほしいですが・・。

そういえば、これでアズもコンフェデに参加決定ですね。

アズ対日本代表なんていう、昨日書いたカードも見られるかもしれません。

「本当はどちらを応援しているのか?」見極めたいと思います。
きっとアズですけど・・・。

最後に元ウッチーの同僚、ドイツのGKノイアー、彼だけはゲルマン魂健在!

追記
アズ=ユヴェでいてほしい・・。
ミラン勢が活躍すると、ちょっと憮然とする心の狭い飼い主です・・。
ほんと、狭い…狭すぎる…。
[PR]
by alexcorgi | 2012-06-29 06:45 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by もりこ at 2012-06-29 14:20 x
ども~また私です。
サッカーに興味のないアズ&イタリアファンです。

いや~最初のシュートが入った時の我が家の盛り上がりは、今年一番の盛り上がりでしたわよ。
序盤はやはりと言うべきかドイツの押しはすごいなぁ~と思っていたら、ディフェンスが・・・・・・

それにしても嬉しいです。

決勝は3-1でイタリアで~ 

Commented by alexcorgi at 2012-06-29 14:40
もりこさん

こんにちは。

M氏もアズ応援ですか?

ここまで来たら、是非栄冠を勝ち取ってほしいと切に願います!

イタリアのゴールに喜ぶオーストリア&日本連合!
素敵です♪

私は極東から熱いエールを送ります!


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧