domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

競泳ニッポン。

a0138134_11202683.jpg

金メダルこそなかったものの、今回の競泳ニッポンは大健闘。

さらに見ていて「爽やか」な素敵な選手ばかりでした。

最終日の花形、男女のメドレーリレー。

男子はこの種目初めての銀メダル。

松田選手の「康介さんを手ぶらで返すわけにいかないと3人で話しました」発言。

思わず4年前の、それこそ“奇跡”の陸上400mリレー銅メダルを思い出してしまいました。

最年長の朝原選手にメダルを!と一致団結したあの時のメンバーの熱い思い。
一人一人の力の総和だけでは測れない、目に見目ない想いが生き物のように結果を生み出すさま。

その事実を再認識して胸が熱くなりました。

基本個人種目である陸上や競泳の選手たちがひとつになる。

それぞれの気持がつながれ、大きなうねりとなって踊りだす。
そして、想いは次の世代に着実に継承されていく・・。

試合後の少年のような素直な喜び具合も素敵でした。

そして女子も!

寺川選手と鈴木選手の晴れやかな笑顔は、個人種目の時より輝いているように見えました。

日本チームの祈りの強さはほかのどのチームに勝るものだったと思います。

ロンドンオリンピック前半を盛り上げてくれた競泳ニッポンの皆さん、お疲れ様でした。
はじける笑顔にたくさんの元気をもらいました。

楽しい時をありがとう。

後半、レスリングに期待してます、飼い主。

さおりん、頼むぞ!
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-05 11:33 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by アレママ at 2012-08-05 16:14 x
康介さんて、言われてるんだ…
あの 生意気なガキンちょだった子が
いつの間にか ベテランか
と、感慨深かったです
ちょっとウルっときたりした(照)

サッカー男女揃っての メダル あるかな?
楽しみです
盛り上がって来ましたね
Commented by alexcorgi at 2012-08-05 18:10
アレママさん

いつもコメントありがとう♥(ウルウル)
コメント少な目のブログなので、うれしさ倍増です。

「康介さんのために」は感動的でしたよ、
唯でさえゆるいオバ涙腺はダダ漏れ状態・・・。

サッカー、まさかこんな日が来るとは思いませんでした。

惜しい! ってのはこの際なしで、どんなことしてもメダル死守!

していただきたいと思います。

スポーツを語ると「暑苦しくなる」私、ちょっと反省中。