domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

“すけ”さんがいっぱい、の件・・・。

オリンピックを見ていて、○○すけって名前が多いなって気になりました・・。

サッカーと、あとはメダルを獲得した人を並べてみたら・・・。

サッカー

永井謙佑(ながいけんすけ)
鈴木大輔(すずきだいすけ)

安藤駿介(あんどうしゅんすけ)
村松大輔(むらまつだいすけ)

水泳

北島康介(きたじまこうすけ)
入江陵介(いりえりょうすけ)
萩野公介(はぎのこうすけ)

体操
田中佑典(たなかゆうすけ)

“すけ”さん大活躍です。

あと、体操は内村航平、加藤凌平が活躍。
サッカーの徳永悠平もいましたね。
“平”さん率もけっこう高し?

PCの前で仕事から逃れようとしている、いつもの飼い主のひとり言でした・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-05 17:36 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by アレママ at 2012-08-06 09:25 x
確かに! スケさん 平さん(笑)
小学校くらいの子達にも 多い気がする
時代が違うんだね
同級生には、 皆無だった気がする
だから、私達世代に多かった 名前(タカヒロとか、笑)の 若い人には、親近感まで抱いてしまうさ(照)
Commented by alexcorgi at 2012-08-06 10:54
アレママさん

おはようございます。

すけさん、へいさんとかいうと江戸時代のお人のようですね・・。

桑田佳祐さんとかは先駆的だったのかな?

あと、太も多いですよね。
翔太とか浩太とか・・・名前に歴史ありですね。

東京は雨です、月曜日から憂鬱・・。