domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

なでしこ、決勝へ。

a0138134_3212868.jpg

なでしこ、フランスを下して決勝進出です。

後半すぐに追加点で2-0とし、その後はフランスの猛攻に耐えるなでしこさんたち。

1点をとられ、スイッチの入った大柄なフランス人が大挙して
小さなキーパー福元に襲い掛かります。
そしてpk献上…相手が失敗…。

「延長?」というシナリオが頭をよぎりましたが耐えました、なでしこ。

しのいでしのいで勝利を手にしました。

W杯優勝は偶然ではない、日本は女子サッカーの「強国」なのだと改めて思って、
その事実にちょっとした感動を味わう真夜中。

追われる立場で挑んだオリンピックに、きちんと結果を出し続けるなでしこさんたちは、
精神力も技術も兼ね備えた稀有な存在。

佐々木監督の策もぴたりとはまって、一丸となったなでしこさんたち。

ここまできたら悲願の金メダルを!

是非、男子も続いてほしいと願ってやみません。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-07 03:31 | カルチョ/スポルト | Comments(0)