うちの王子とウッチー王子・・・。

ずっと温めていた、超ミーハーエントリーです。

a0138134_2346290.jpg

うちの王子とウッチー王子

これが言いたかっただけです・・。

ちなみに「うち」とは飼い主が愛してやまないイタリアのクラブチーム・ユヴェントスのことです。

こんなことするから、顔ファンだって非難されると重々承知しつつ…ミーハー飼い主の真骨頂?

日伊2大、最近のお気に入りです。
しつこいですが「サッカー選手は顔も才能のうち」説を一人で唱える飼い主なので
プレイ同様見た目も重視。

ピッチ上で躍動する姿が美しいに越したことはありません・・。

そんな飼い主のPCフォルダーを頼まれもしないのに一挙公開?


本当はもっとたくさんあるのですが、自粛しました・・。

まずは、イタリアを代表して…うちの王子から。

愛するユーヴェのプリンチピーノ(小さな王子様)
クラウディオ・マルキージオ君です。
a0138134_23493680.jpg

細いマッチ棒みたいな少年だったのが、今や立派なイタリア~ン伊達男に成長しました。

チェントロカンピスタ(ミッドフィルダー)としても急成長。
時々ですが、効果的なミドルシュートを豪快に決めてくれる頼もしい存在です。

2012-2013シーズンは久しぶりのCLもあるので、
欧州の舞台での活躍を期待してます。

ピルロとヴィダルの3人で躍動し、欧州を
世界を驚かせることを希望003.gif

そして、日本を代表するシャルケのウッチー王子・・。
a0138134_23525927.jpg

ご本人は不本意かと思うのですが、
ウッチーは一昔前の少女マンガのキャラクターのように中性的な魅力満載。

少年っぽくて、透明感があって、男臭さとは無縁・・。
ピュアでかつ色っぽいという稀なキャラクターなのでは?

しかもそれが一流のアスリートだなんて、奇跡のような存在といえます。

が、最近少し筋肉も目立ち始めて、顔つきも精悍になり、だんだんと男っぽくなっている気が。
今後どの方向へ成長するか楽しみです。

プレシーズンの調子もいいようなので、レギュラーに定着できればいいなと。

シャルケもCLに出場するので、ユーヴェと対戦なんてこともあるかもしれません。

ユーヴェが相手じゃないなら、サイドを駆け上がってクロスを上げる姿を多く見たいもの。

ラウールが抜けたシャルケがどんな戦いを見せるのかも見守りたいと思います。

早くシーズンが始まらないかと今から楽しみなサッカーファンでした・・・。

飼い主のブログでのマルキージオ押しは、万に一つでも
「マルキージオってイケメンじゃない! ユーヴェ観てみようかな」

ユーヴェファンになる。

なんて展開を期待していたりするからです…ないか…ないな…分母が少なすぎるし…。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-09 23:58 | カルチョ/スポルト | Comments(4)
Commented by アレママ at 2012-08-10 09:05 x
う、美しい・・・
マルキージオ、ギリシャ彫刻のようだわ~
ここまで 美しすぎると、動いてる姿が想像できない。
ゲラッゲラとバカ笑いしてるとこも 想像できない。(しないってか?)

ウッチー(照)
高校生かよ?ってな 童顔の子だったのに、
立派な青年になったよね~~
今のままでいてほしい。 将来、中年太りとか やめてほしい~~
Commented by hoshinoko at 2012-08-10 09:54 x
こんにちは。サッカーの試合は選手の動きしか見ていませんでした。それぞれの表情や、お顔の造作も魅力的なのですね。癒されそうです♪
Commented by alexcorgi at 2012-08-10 10:43
アレママさん

素早い反応ありがとうございます♥

マルキージオ、2002年のイタリア代表選手たちのような
「メジャー感」や「華」がまだまだなんですよ。
あまりにも身近で(勝手にそう思っている)、今までその美しさに気づいてなかったのが正直なところです。

動いている姿も美しいですよ~♪

で、ウッチー(笑)。

安定のかわいさ。

これで24歳とか、欧州の第一線で体張って闘っているとか・・。
もう奇跡のレベルかと。

最近少し精悍な感じになってきたので、どう成長するか楽しみです。
Commented by alexcorgi at 2012-08-10 10:46
hoshinokoさん

こんにちは。

すみません、軽いネタで・・。

選手はピッチで躍動する姿が一番美しいと思っているので
ユニフォーム姿が一番好きなんです。

そして、動きの美しさに目を奪われる選手は
なぜかお顔も美しいことが多いです。

是非、うちのマルキージオ君をおすすめいたします。

このお顔で結構ハードなプレーをしている熱い男ですから。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧