domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

うちの王子とウッチー王子・・・。

ずっと温めていた、超ミーハーエントリーです。

a0138134_2346290.jpg

うちの王子とウッチー王子

これが言いたかっただけです・・。

ちなみに「うち」とは飼い主が愛してやまないイタリアのクラブチーム・ユヴェントスのことです。

こんなことするから、顔ファンだって非難されると重々承知しつつ…ミーハー飼い主の真骨頂?

日伊2大、最近のお気に入りです。
しつこいですが「サッカー選手は顔も才能のうち」説を一人で唱える飼い主なので
プレイ同様見た目も重視。

ピッチ上で躍動する姿が美しいに越したことはありません・・。

そんな飼い主のPCフォルダーを頼まれもしないのに一挙公開?


本当はもっとたくさんあるのですが、自粛しました・・。

まずは、イタリアを代表して…うちの王子から。

愛するユーヴェのプリンチピーノ(小さな王子様)
クラウディオ・マルキージオ君です。
a0138134_23493680.jpg

細いマッチ棒みたいな少年だったのが、今や立派なイタリア~ン伊達男に成長しました。

チェントロカンピスタ(ミッドフィルダー)としても急成長。
時々ですが、効果的なミドルシュートを豪快に決めてくれる頼もしい存在です。

2012-2013シーズンは久しぶりのCLもあるので、
欧州の舞台での活躍を期待してます。

ピルロとヴィダルの3人で躍動し、欧州を
世界を驚かせることを希望003.gif

そして、日本を代表するシャルケのウッチー王子・・。
a0138134_23525927.jpg

ご本人は不本意かと思うのですが、
ウッチーは一昔前の少女マンガのキャラクターのように中性的な魅力満載。

少年っぽくて、透明感があって、男臭さとは無縁・・。
ピュアでかつ色っぽいという稀なキャラクターなのでは?

しかもそれが一流のアスリートだなんて、奇跡のような存在といえます。

が、最近少し筋肉も目立ち始めて、顔つきも精悍になり、だんだんと男っぽくなっている気が。
今後どの方向へ成長するか楽しみです。

プレシーズンの調子もいいようなので、レギュラーに定着できればいいなと。

シャルケもCLに出場するので、ユーヴェと対戦なんてこともあるかもしれません。

ユーヴェが相手じゃないなら、サイドを駆け上がってクロスを上げる姿を多く見たいもの。

ラウールが抜けたシャルケがどんな戦いを見せるのかも見守りたいと思います。

早くシーズンが始まらないかと今から楽しみなサッカーファンでした・・・。

飼い主のブログでのマルキージオ押しは、万に一つでも
「マルキージオってイケメンじゃない! ユーヴェ観てみようかな」

ユーヴェファンになる。

なんて展開を期待していたりするからです…ないか…ないな…分母が少なすぎるし…。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-09 23:58 | カルチョ/スポルト | Comments(4)
Commented by アレママ at 2012-08-10 09:05 x
う、美しい・・・
マルキージオ、ギリシャ彫刻のようだわ~
ここまで 美しすぎると、動いてる姿が想像できない。
ゲラッゲラとバカ笑いしてるとこも 想像できない。(しないってか?)

ウッチー(照)
高校生かよ?ってな 童顔の子だったのに、
立派な青年になったよね~~
今のままでいてほしい。 将来、中年太りとか やめてほしい~~
Commented by hoshinoko at 2012-08-10 09:54 x
こんにちは。サッカーの試合は選手の動きしか見ていませんでした。それぞれの表情や、お顔の造作も魅力的なのですね。癒されそうです♪
Commented by alexcorgi at 2012-08-10 10:43
アレママさん

素早い反応ありがとうございます♥

マルキージオ、2002年のイタリア代表選手たちのような
「メジャー感」や「華」がまだまだなんですよ。
あまりにも身近で(勝手にそう思っている)、今までその美しさに気づいてなかったのが正直なところです。

動いている姿も美しいですよ~♪

で、ウッチー(笑)。

安定のかわいさ。

これで24歳とか、欧州の第一線で体張って闘っているとか・・。
もう奇跡のレベルかと。

最近少し精悍な感じになってきたので、どう成長するか楽しみです。
Commented by alexcorgi at 2012-08-10 10:46
hoshinokoさん

こんにちは。

すみません、軽いネタで・・。

選手はピッチで躍動する姿が一番美しいと思っているので
ユニフォーム姿が一番好きなんです。

そして、動きの美しさに目を奪われる選手は
なぜかお顔も美しいことが多いです。

是非、うちのマルキージオ君をおすすめいたします。

このお顔で結構ハードなプレーをしている熱い男ですから。