domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

王者さおりんと、なでしこさんに拍手。

a0138134_10313221.jpg

霊長類最強、の異名をとる吉田沙保里選手。

伊調選手に続き、オリンピック3大会連続の金メダルです。

世界中のこの階級の選手が「打倒吉田」を目指して10年余り。

研究しつくされ、彼女に不利なようにマットが改良されたなんて噂も出る始末。

そんな「吉田を倒せ!」と世界統一の強烈な意志という逆風をものともせず、王者の貫禄で圧勝。

危なげない試合展開であっさりと金を手にする姿は絶対王者の風格でした。

今回初めてお父様がセコンドにつき、優勝後、父上を肩車。

彼女にしかできないものすごい親孝行ですね~♪


そして・・・・・なでしこ・・・。
a0138134_10315936.jpg


銀メダルです。

序盤、圧倒的なアメリカ優位の展開で1点を先制されました。

正直、アメリカの強さに「これは歯が立たない」と思ったのも事実。

決定力の差もあり、ファーストハーフは1-0.

セカンドハーフにも1点を入れられ、2-0のスコア。

なでしこさんたちがすごいのは、ここで諦めないこと。

その精神力の強さ、しなやかな折れない心に感嘆。

チーム一丸となって、相手ゴールを目指す姿は、
まさに心が一つになったかのよう。
チームスポーツの理想形のようでした。

そしてゴール。

選手の気迫、選手の思いが画面からもあふれ出てくるレベル。

素晴らしいよ、たくましいよ、誇らしいよ、なでしこさん。

しかし、残念ながら追いつけませんでした。

ピッチで悲嘆にくれる選手たちに、飼い主ももらい泣き。

でも続く表彰式では、はじける笑顔で列を作って登場しました。

素晴らしい銀メダルだと思います。

女子サッカーに日本あり!
そう世界に示した、なでしこさんたち。
お疲れさまでした。

余談ですが赤いユニフォームには最後まで違和感が・・。


最後に、浜口京子選手残念でした。

試合後の父上母上の夫婦漫才・・・・かな~りウケました。
浜口家、一番強いのはお母様ですね。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-10 10:32 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by アレママ at 2012-08-10 10:57 x
レスリングのユニホームに驚きました。
斬新というか・・、今までにないセンス
大阪のオバちゃん的(笑)
初めは引いたけど、これだけ強いと、派手ユニホームも 恰好良く思える

なでしこ・・・、1日勘違いしてて、見てなかった(泣)
今、この記事で知ったさ。・・悔しい!(知らなかった事が)

メンズ話ばっかり 喰いつくのも、なんなので
早急に、TVで なでしこ見たいけど、コメントしてみました~
Commented by alexcorgi at 2012-08-10 11:11
素早いレスポンス、感謝♪

あの「トラ」には正直かなり引きました・・・。
強いからいいけど、負けたら失笑レベルだと・・・。

が、強い事実の下には、王者のユニフォームにふさわしいと思える?

決めた人のセンスには軽くブーイングですけどね・・。

アレママさんもスポーツ好きですよね、全般に。
大丈夫です、メンズ話だけと思ってませんから(笑)。

なでしこ、見てください。
いい試合でしたよ~。

明朝は男子です。

日韓戦ですから、絶対に勝て!