domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、まずは一つ目のタイトル獲得。

a0138134_19332660.jpg

一時のなんちゃっておしゃれ系(自分で言うか?)北欧食器ブログから、
暑苦しいスポーツブログになっている最近の飼い主ブログ。

さらに飼い主を暑苦しく、おバカにさせる欧州サッカーリーグ開幕ももうすぐです。

で、前シーズンのイタリアリーグチャンピオンのうち(ユーヴェ)と
イタリアカップチャンピオンのナポリが、合いまみえる「スーペルコパ」が北京でありました。

ユーヴェ、中国でも大人気らしいです。

昔はアジア出稼ぎツアーと言えば日本だったのに・・・。

いろいろな意味で寂しい・・。

延長戦の末、うち4-2で勝利。

まずは今シーズン一つ目のタイトルを手にしました。

監督のコンテ、シエナの監督時代の八百長疑惑の制裁で10か月の出場停止。
DFのボヌッチなんて3年半という「引退勧告」ともとれる制裁を受けました。

そんなわけで、ディフェンスは不安定要素を抱え、監督がいない状態になるのか?ユーヴェ。

先制されて追いついて勝った模様。

当たり前にデルピエロがいないシーズンが始まります。

今季は彼のつけた10は欠番になるよう。

次世代バンディエラのマルキージオは8があっていますし、
戻ってきたジョビンコはまだまだユーヴェの10番の器ではないと思うので妥当かと。

プレミアは来週、セリエとブンデスは再来週開幕です。

アメリカドラマ「glee」の3rdシーズンが先週終わり、
本日「Hawaii FiveO」のセカンドシーズンが最終回を迎え、
日曜日のお楽しみが次々と消える寂しい飼い主。

が、好きなものナンバーワンのサッカーシーズンが始まり、
テレビっ子生活が続きそうです。


最後に懐かしい写真を。
a0138134_19484981.jpg


ユーヴェのプリマヴェーラ(春の意味/下部組織)が優勝したときの写真。

若き日のマルキージオ、デ・チェリエ、クリシート、そして髪のあるジョビンコなど
フレッシュでかわいい面々が。

生え抜きのデ・チェリエ、今シーズンはなんとか活躍してほしいものです。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-12 19:45 | カルチョ/スポルト | Comments(0)