domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

レスリング、米満選手 金メダル獲得。

a0138134_2220519.jpg

24年ぶり、日本男子レスリング金メダル。

ロンドン五輪全日メダル獲得達成。

オリンピック史上400個目の記念メダル。

さらに、今回総メダル数が38個と日本オリンピック史上最多更新。

と記録尽くめの最終日のゴールドメダルです。

日本の有終の美を飾ってくれた米満達弘選手、おつかれさまでした。
「女子」「女子」とか連呼しておりましたが、
男子も素晴らしかったです001.gif

それにしても、あの虎ユニは最後まで「微妙」でした…。

特に男子の虎はなんか、マヌケ感さえ漂う…大の男が虎?

大阪のおばちゃんの「シンボル」の虎ですから、
男子にはちょっと…。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-12 22:14 | カルチョ/スポルト | Comments(6)
Commented by アレママ at 2012-08-13 12:08 x
レスリング 素晴らしかったのに
あの、虎ばかり気になってしまい(笑)
今回だけじゃないみたいっすよ!
前回は 昇り龍…
シンプルで 色合いとかが ちょっとオシャレだったら
見てても嬉しいのになぁ…
誰も反対しなかったんかい! と 不思議でならない(笑)
Commented by alexcorgi at 2012-08-13 14:02
アレママさん

こんにちは。

調べてみたら、その前は不動明王だったらしいです・・。

今回は東洋一の猛獣ってことで、トラ。

不動明王→ドラゴン→タイガー・・・・・・・・。

きっと誰も「もうやめよう」と言わない気がします。

いっそのこと、吉田&伊調の顔でもプリントしますか?

阿修羅? 麒麟? 4年後が「誰が選手になるのか?」も含めて
心配で夜しか眠れません・・。
Commented by アレママ at 2012-08-13 15:28 x
追伸。
アレコギさんも 調べたんですね(爆)
調べたくもなるよね
こうなったら、とことん 我々を(世界を?笑)引かせてほしいです
4年後 楽しみになってきました!
Commented by alexcorgi at 2012-08-14 20:49
アレママさん

お返事遅れてすみません・・。

はい、すぐ検索します。
仕事柄PCの前にいることが多く「逃避検索」は得意中の特異。

ずっと逃避しているため、いろいろな役に立たない豆知識満載の私です。

4年後、楽しみです。

Commented by ともたろ at 2012-08-15 11:52 x
はじめまして。いつもひっそりと寄せて頂いておりました。
タイガーマスク、私にとっては孤児を助けて自らは死ぬ(漫画の)
レスラーの象徴なんですよね。災害を乗り越えたこんな時期に、
タイガーマスクをつけ、日の丸を背負って戦う彼らに涙が出ました。
大阪のおばちゃんとは、趣旨もデザインもちょっと…ごにょごにょ
でもここまで昇華したら、4年後がどうなるのか確かに気になりますね。

ところで、かいぬしさんの器コレクションが好き。
素敵な器が並ぶ、日常の食卓の風景が好きです。
欧州サッカー、海外ドラマなどを含め、多彩な記事の更新を、
今後とも楽しみにしております。



Commented by alexcorgi at 2012-08-15 12:34
ともたろ様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね、タイガーマスクの精神があの虎に息づいていたのですね・・。

そんな深い意味を察知する能力不足の自分を反省・・・。

いつもご覧いただいてありがとうございます。

本当に脈絡のない「好きなもの」で構成されたカラーの定まらないブログですが、
これからもよろしくお願いします。