人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

アボガドの種。

アボガドの種。_a0138134_1164759.jpg
只今アボカド栽培中です。

ひところ、森のバターと言われるアボカドを毎日食していた飼い主。
さすがに飽きて最近はあまり食べていませんが、
先日思い立って栽培してみることに。

水につけて4日目なのですが、堅い種の表面に亀裂が入っています。

ここから芽がでるのか?

経過を見守りたいと思います。

ここ1週間の怒涛のアップは、
ほとんど毎日PCの前で仕事(もしくは逃避)をしていたためでした。

今朝の5時にほとんどすべての作業が終了しました・・・。

久しぶりの「終わったぁ」という開放感を味わう、曇天の金曜日。

飼い主の大好きな「宿題なし」状態なので、
空はくもりでも心は晴れやか。

掃除とか、掃除とか、掃除とか・・・・やることはあるのですが、
本日は腑抜けでいることに決定。

なんて書いていたら、雨が降り始めました。

雨さえも恵みと思えるこの余裕、一応いろいろプレッシャーを感じてたんですね・・。
by alexcorgi | 2012-09-21 11:05 | 暮らし