domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

吉田麻也@サウザンプトン。

a0138134_1122622.jpg

録画しておいてサウザンプトン×アストンヴィラの試合を観戦しました。

久しぶりにプレミアの舞台に返ってきたサウザンプトン。
老若男女、多くのサポーターがチームのジャージを着て真剣に見守る姿に、
地域に根付いたサッカー文化を感じてちょっとうらやましくなりました。

試合は、アストンヴィラに先制されるも、その後追いつきさらに追加点。
終わってみれば4-1の快勝でした。

最初の失点に「まや~」と思いつつも、
その後は存在感を出してました。

そして何より、もうチームにフィットしている感があってそのことに驚きが隠せません。

赤いユニフォームがしっくりきているし(グランパスもそうだったせい?)、
得点後もチームの輪に違和感なく入っていました。

吉田選手の持っている、コミュニケーションスキルの高さと性格の良さのおかげでしょうか。

エールディビジのフェンロから、プレミアのサウザンプトンへ。

両方とも降格争いを演じるであろうチームですが、
ここで本領を発揮して、もっと上に行ってほしいと願います。

なんて、思っていたら・・・・吉田選手結婚のニュース!

地に足が着いた堅実なタイプみたいなので、
パートナーを得てさらなる飛躍が期待できそうですね。

旧吉田ブログでよく見た
「吉田家でくつろぐウッチー」が、距離的にも、環境的にも見られなくなるのは
ウッチーファンとしてはちょっと寂しい・・・?

青春時代が終わって、次の章に入る感じ?

仲の良い同性の友達が結婚すると、もちろん最大のお祝いの気持ちを抱えつつ
同時に一抹の寂しさを覚えたなあ・・・と遠い日を思い出す飼い主です。
[PR]
by alexcorgi | 2012-09-27 11:31 | カルチョ/スポルト | Comments(0)