domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

アッズーリ勝利。

a0138134_10585387.jpg

アズ、W杯予選のデンマーク戦に勝利しました。

入りはよかったのに、徐々にデンマークに試合を支配され
サイドを突破されまくるイタリア。

アウェイなのに臆すること無く攻めるデンマークの姿に、
4時間前に観た日本を重ねる飼い主でした。

で、押される一方だったアズさん、少ないチャンスをきちんとものにして
あっという間に2得点。

最後に決める人がきちんといます。
同じブルーのジャージなのに、そこが違うんだと思う・・・。


実況の青島さん、
「ユーヴェの選手ばかり」というユアンスのことを何度も繰り返しますが、
今回はジジもボヌッチもでていないので4人でした。

「いつもより少ないですよ!」と一人真夜中にひとり突っ込む飼い主・・・。

一切触れられていませんが、、ローマも3人いるんですよ!
と画面にむかって"突っ込みどころでしょ"とむなしく思う。

ちなみに
ユーヴェ4人
ローマ3人
ミラン2人
チェルシー1人
ナポリ1人

でした。

後半早々そのローマのオズヴァルドが一発レッドの退場になるも、
3-1で勝利しました。

まだ4試合消化しただけですが、今のところグループ首位です。

ピルロのパスの精度は相変わらず高く、本当に頼もしい存在。

週末のナポリとの頂上決戦は、
代表選で疲れている選手が4人もいて、その上ジジが不在なのか?

翌週のミッドウィークにはCLもあるので、
過密日程が心配な飼い主です。

ところで日本戦・・・・ブラジルに「フットボールは楽しく、かしこくこうやれ!」
って教えられたような試合でした。

飼い主特にブラジルには思入れはありません。

同じ南米の雄ならアルゼンチン派なくらいですが、
個人の能力が高い上に人を使うこともできる彼らのサッカーは
一サッカーファンとして見ていて楽しかったです。


日本代表はこの時期にブラジルと試合することで得たものは大きいのではないでしょうか。

来年のコンフェデまでに、少しでも課題がクリアできるとよいのでは。

と思いつつ、ブラジル人のDNAに組み込まれたサッカー遺伝子は
日本人が持ち合わせていないものだと思ったり・・・。

と冷静に考える飼い主はやはり今のところ
アズ>>日本代表という非国民のままです。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-17 10:59 | カルチョ/スポルト | Comments(0)