domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、無敗は続く・・・。

a0138134_16232552.jpg

欧州のサマータイムが終わり、時差が8時間に。

さすがに早朝の試合を生観戦するのはあきらめました・・・。

本日はホームにボローニャを迎えての一戦。

ボローニャと言えば飼い主の第二の故郷。
けっこう思い入れのあるチームですが、
ユーヴェが相手の場合はそれがどこのチームでもプライオリティはユーヴェです。

ミッドウィークの試合、週末はインテルとの1,2位対決、
翌週はCLとハードな試合が続くので、ちょっとターンオーバーを採用。

ビダルもマルキージオもキエッロもいませんでした・・・。
(不在の理由はそれぞれですが・・・・)

試合はユーヴェが支配するものの、決定力に欠けるところがいつも通り…。

ベントナーはいまいちフィットしてないし、ジェッケリーにもあまり良いところなし・・。
そんな中、19歳のポグバが利いてました。

攻撃の起点になったり、自ら点を獲りにいったり、この試合もそうですが
出るたびにに輝きを増しています。

足下もうまく、センスもあり、強い!

マンUさん、移籍金ゼロで獲得させてくれてありがとう。


試合は先制するも追いつかれて、
「ドロー?」と諦めかけた90分を過ぎて、ポグバのゴール。

彼が試合を動かしていたので、サッカーの神様がプレゼントをくれたかのよう。

手堅く勝つ、ユーヴェの本領発揮です。

そういえば、先日アーセナルが4-0から逆転して7-5で勝利したというニュースが!

プレミアはの点を獲るためのシステムはセリエとは対極だなあとしみじみ・・・。

セリエの守備はシステマチックで組織的で、スタジアムで俯瞰で見るとすごくきれいです。

うちの3バックもお互いが呼応して本当に美しいことこの上なし。

やっぱり大量得点のプレミアより、タイトなセリエが好きな飼い主です。

それにしても、ピルロが休めないのが痛いところです。
[PR]
by alexcorgi | 2012-11-01 16:36 | カルチョ/スポルト | Comments(0)