ユーヴェ、デルビーを制す。

a0138134_1444014.jpg

4年ぶりのトリノダービーです。

ダービーと言えば10年ほど前、トリノホームでのゲームでゴールしたうちのマレスカが
トリノの象徴であるトーロ(牛)のポーズをして相手を挑発(小ばかに?)したことが印象に残ってます。

トリノサポーターは怒り心頭だったようですが、
牛はユーヴェの本拠地・トリノ州の象徴でもあり、
ユーヴェのエンブレムにも描かれているので「いいじゃないですか」と思う手前勝手なユヴェファンです。

前々節は引き分け、前節は負け・・・・ここの所カンピオナートの成績がいまいちのうち。

今回は久しぶりの4バックで試合に臨みました。
相手のトリノは4-2-4。

一対一で結構負けているユヴェさんたち。

サイド攻撃は今のユーヴェの生命線なのに、突破ができません・・・。

相手選手の退場、ピルロのPK失敗となんだか荒れ模様の前半・・。

滑ってばかりで、1対1で競り負けていたジャッケリーニに代り、
ベントナーが入り、ヴチニッチが左に、チビンコが右にという3トップに。

これが効きました。


ジョビンコからのクロスをクラ王子がダイビングヘッド~!!!

ダイビングヘッドと言えば岡崎。
岡崎がやると泥臭いダイビングヘッドも、クラ王子だとエレガントに見えるから不思議です。
完璧な身びいきです・・。

岡ちゃんは大好きなんですけどね、一応。

さらにジョビンコのゴール、そしてクラ王子のダメ押し。

王子、ドッピエッタです。

a0138134_1457092.jpg

子供のころから一緒の二人が本日の主役です。

「二人」といいうとどうしてもデルピエロ&タッキナルディを思わずにはいられない飼い主。

タッキはいつでも真っ先に祝福に駆け寄っていましたが、
クラ王子はいつも最後にジョビンコのところに行き、
二人して飛び切りの笑顔で抱擁します。

いいなあ、子供の頃から一緒の仲良し二人組。

終わってみれば3-0。

ミッドウィークのCLに向けてvai cosiiii!

話は変わりますが、昨日ガンバ大阪の試合を観戦。
ガンバ、敗戦のためJ2に降格でした・・・。

アウェイの磐田のスタジアムでガンバのユニを着て、涙を流すサポーターたち・・・。
お気の毒に…って思いながら、うちのことを思う・・・。

ユヴェも一度だけBに落ちたことはありますが、
それは優勝したのにペナルティで落ちたもの。

ですから、降格争いとか、それに伴う絶望の経験がないユーヴェファンです。

ユーヴェがBに落ちたときに、2部落ちの経験のある浦和ファンから
「一年で戻ってこれないと、そのあとがつらいと思う」
なんてアドバイスをいただきました。

が、心の中で「うちは実力で落ちたんじゃないですから、
レッズさんとは違います」とつぶやいた腹黒い飼い主です。

自分の応援しているチームが目の前で下部リーグに落ちる・・。

本当に観たくないですね・・・。

でも、下部リーグで戦うチームを応援する気持ち共有できます。
Aのチームファンからの上から目線、ほんと悔しかったですから・・・。

一年で戻ってきてね、ガンバさん。

日本代表の遠藤さんと今野さんのためにも。

最後に・・・。
コンフェデの組み分けが発表されました。

アズと一緒になったりして~、と7月につぶやいていた飼い主の予想が的中。

アズ、ブラジルと同組の日本です。

果たして飼い主の心の声は、日本とイタリアのどちらを応援するのでしょうか?
愉しみです。
[PR]
by alexcorgi | 2012-12-02 15:00 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧