domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、デルビーを制す。

a0138134_1444014.jpg

4年ぶりのトリノダービーです。

ダービーと言えば10年ほど前、トリノホームでのゲームでゴールしたうちのマレスカが
トリノの象徴であるトーロ(牛)のポーズをして相手を挑発(小ばかに?)したことが印象に残ってます。

トリノサポーターは怒り心頭だったようですが、
牛はユーヴェの本拠地・トリノ州の象徴でもあり、
ユーヴェのエンブレムにも描かれているので「いいじゃないですか」と思う手前勝手なユヴェファンです。

前々節は引き分け、前節は負け・・・・ここの所カンピオナートの成績がいまいちのうち。

今回は久しぶりの4バックで試合に臨みました。
相手のトリノは4-2-4。

一対一で結構負けているユヴェさんたち。

サイド攻撃は今のユーヴェの生命線なのに、突破ができません・・・。

相手選手の退場、ピルロのPK失敗となんだか荒れ模様の前半・・。

滑ってばかりで、1対1で競り負けていたジャッケリーニに代り、
ベントナーが入り、ヴチニッチが左に、チビンコが右にという3トップに。

これが効きました。


ジョビンコからのクロスをクラ王子がダイビングヘッド~!!!

ダイビングヘッドと言えば岡崎。
岡崎がやると泥臭いダイビングヘッドも、クラ王子だとエレガントに見えるから不思議です。
完璧な身びいきです・・。

岡ちゃんは大好きなんですけどね、一応。

さらにジョビンコのゴール、そしてクラ王子のダメ押し。

王子、ドッピエッタです。

a0138134_1457092.jpg

子供のころから一緒の二人が本日の主役です。

「二人」といいうとどうしてもデルピエロ&タッキナルディを思わずにはいられない飼い主。

タッキはいつでも真っ先に祝福に駆け寄っていましたが、
クラ王子はいつも最後にジョビンコのところに行き、
二人して飛び切りの笑顔で抱擁します。

いいなあ、子供の頃から一緒の仲良し二人組。

終わってみれば3-0。

ミッドウィークのCLに向けてvai cosiiii!

話は変わりますが、昨日ガンバ大阪の試合を観戦。
ガンバ、敗戦のためJ2に降格でした・・・。

アウェイの磐田のスタジアムでガンバのユニを着て、涙を流すサポーターたち・・・。
お気の毒に…って思いながら、うちのことを思う・・・。

ユヴェも一度だけBに落ちたことはありますが、
それは優勝したのにペナルティで落ちたもの。

ですから、降格争いとか、それに伴う絶望の経験がないユーヴェファンです。

ユーヴェがBに落ちたときに、2部落ちの経験のある浦和ファンから
「一年で戻ってこれないと、そのあとがつらいと思う」
なんてアドバイスをいただきました。

が、心の中で「うちは実力で落ちたんじゃないですから、
レッズさんとは違います」とつぶやいた腹黒い飼い主です。

自分の応援しているチームが目の前で下部リーグに落ちる・・。

本当に観たくないですね・・・。

でも、下部リーグで戦うチームを応援する気持ち共有できます。
Aのチームファンからの上から目線、ほんと悔しかったですから・・・。

一年で戻ってきてね、ガンバさん。

日本代表の遠藤さんと今野さんのためにも。

最後に・・・。
コンフェデの組み分けが発表されました。

アズと一緒になったりして~、と7月につぶやいていた飼い主の予想が的中。

アズ、ブラジルと同組の日本です。

果たして飼い主の心の声は、日本とイタリアのどちらを応援するのでしょうか?
愉しみです。
[PR]
by alexcorgi | 2012-12-02 15:00 | カルチョ/スポルト | Comments(0)