コンテの帰還。

a0138134_0511194.jpg

セリエが開幕して3か月余り、ようやく監督のコンテが帰ってきました。

そして、アウェイのパレルモ戦。

大雨のせいもありピッチコンディションは最悪。

水たまりのせいで、ボールが動かない・・・。

オマケに相手チームのキャプテンはユーヴェに恨みを抱く元うちのミッコリです。

ハードなゲームでしたが、0-1で勝利!

ヴチニッチ、フィニッシュはできませんがその前の動きは本当に素晴らしい。
おしゃれなヒールパスから、リヒトシュタイナーのゴールです!

途中ヴィダルが負傷交代したのが気になります・・・・。

終了間際、相手にとどめを刺す鮮やかなカウンターからゴール!!!!
と思ったら、ギャグのようなへたくそなシミュレーション・・・。

「誰だ?」

と思ったら、お調子者ボヌッチ君。

夜中に笑わせてくれてありがとう。

あまりにもベタで演技過剰のシュミレーションだったので、イエローまでいただいてしまって
次節出場停止です・・・。

本日の実況は倉敷さん、解説は亘さんでした。

footでお馴染みのコンビは、試合以外のお話も楽しいタイプ。

ここのところ多かった八塚さん&柱谷さんコンビより好きです。

柱谷さんは、一部ユヴェファンの間で、
ファンでさえ???と思うプレーをしたデルピエロを絶賛する「アレラー」と呼ばれておりました。

デルピエロのプレーなら、それがどんなプレーでも褒めるという・・・
どうなのよ? 的な解説・・・。

で、アレがいなくなってからは、なんだかユーヴェに厳しい発言が目立ちます。

昨シーズン無敗で優勝したうちですが、今シーズンは2敗しています。

そのことについて
「昨シーズンは強かったけれど、今期はもう2敗」的なマイナス視点で語ります。

一方倉敷さんは
「昨年のユーヴェは勝ち点84でしたが、引き分も多かったので
一試合の勝ち星計算をすると今年のほうがいい」と言ってくれます。

そうなんですよ、倉敷さん!

と夜中にひとり盛り上がりクラッキーを称賛する飼い主です。

それはリップサービスじゃなくて、すごく公平な意見のように思います。

相手パレルモのいいプレーも、ユーヴェのいいプレーも公平にしゃべってくれていましたから。

大局的な見方をせずに話している解説が多い気がするのは
決して飼い主がユヴェ贔屓きなためだけじゃない気がします。

勝ち点3をプラスしたユーヴェ。

fino alla fine!
forza Juve!!

ちなみに夜のカードは2位ナポリと3位インテル。

ナポリの調子がいいのが不気味なので、
引き分け、もしくはインテル勝利でお願いしたいと思います。
[PR]
by alexcorgi | 2012-12-10 01:12 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧