遠藤の存在にピルロを重ねてしまう飼い主・・。

a0138134_2145076.jpg

やっと録画しておいた日本代表×ラトビア戦を観戦。

スタメンを見て・・・「細貝が最初から? 清武もいる・・・ってことは・・・」
そうなんです、遠藤と前田がいませんでした・・・今更の話題ですみません・・・・。

そして、うっちーは38度の熱を押してのスタメンだったとか。
のわりに結構攻めあがります。

が、岡崎のワントップのため、いつもの右のコンビネーションはちょっとした違和感を感じさせる展開。

攻めるも攻めきれない、いつもの日本代表。

親善試合だし、しょうないか・・なんてゆるーく見ていたら、うっちーから岡崎ホットライン
(というか、うっちーのシュートみたいなパスに岡崎が触る?)でゴール!

ニュースで知っていてもなんかうれしい飼い主でした。

萌ちゃん、つぶすのはうまいけど展開力が・・・。
前のほうでためてくれる人がいない・・・。

なんていう日本国民の圧力を感じた、イタリア人にしては「空気を読む男」ザックが
後半から遠藤と前田投入。

遠藤さん、やっぱりすごいです。
この人が一人入ると、チームが急に動き出す。

「違いが作れる」お人です。

ほんと“うちの”ピルロさんなみ。

さしずめ前田はうちのヴチニッチ? 前線で起点を作れ、自分も周りも生かせるタイプ。

なんでもユーヴェにたとえてしまう、重症飼い主です・・・。

ザックはメンバーを固定しがちだと批判されることもあるみたいですが、
やはり、違う人は違うんだなあと・・・信頼度が違う気がします。

後半は生き生きとした有機的な日本代表が垣間見られる瞬間も。

香川→本田のホットラインでゴールも決めて、
良い感じでした。

最近ユーヴェの記事がなかったのは、忙しかったのもありますが、
調子悪いんです・・・うち・・・っていっても首位なんですけどね・・・・・。

イタリアのカップ戦「コッパイタリア」ではラツィオに負けて敗退・・・。、
カンピオナートでも格下にカウンターをくらって2敗したりしておりました。

ユーヴェファンのアイドル、希望の星のクラ王子に加えて
ディフェンスのかなめのキエッロも負傷中だったり
チーム事情はよくありません。

おまけに、その姿を初めて見た時から
「サッカー選手というよりバスケット選手のルックスとたたずまい」と批判的に思っていた
問題児アネルカが来てしまいました。

もう33歳ですし、丸くなったのかな?

フランスの一時代を築いたアンリ・トレゼゲに続き、アネルカまで。
意外にフランス人フォワード好きのうち?

さかのぼると、プラティニもいたくらいですからね。

来週からCL再開。

forza Juveeeeeeeeeeeeee!!!

話は変わりますが、うっちーのシャルケはトルコのガラタサライと当たります。

楽勝?

なんて思っていたら、スナイデルとドログバが加入。

歯車が合うと怖い存在になりそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-08 22:03 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧