domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

DEL PIERO E' IL NUMERO 1!

a0138134_14483940.jpg

気分転換にイタリアのスポーツ紙のサイト「Gazzetta dello sport」を覗くと
こんなアンケートが。

Totti è ancora decisivo. Lui, Del Piero, Baggio o Mancini: chi è il più grande numero 10 italiano degli ultimi 20 anni?

•Del Piero 59.8%
•Baggio 25.0%
•Totti 13.0%
•Mancini 2.2%

先日のトッティのユーヴェ戦でのゴールを受けて・・。

「トッティはいまだ現役で活躍中ですが、ここ20年間で、
イタリアで一番偉大な10番は次のうち誰?
トッティ、デルピエロ、バッジョ、マンチーニ」

というものです。

うちの永遠のカピターノ、現時点で約6割の票を集めております。

イタリア人にとって偉大な10番だったのだと思うとなんだかうれしい限りです。

さ、仕事に戻ろ、良い気分で。
ついでに飼い主も一票いれておきました。

もちろん、カピターノにね、うちの。

写真はソニーがスポンサーのころでしょうか?
飼い主的に「顔」が一番好きだったころです。

劇的な変化(?)を遂げましたが、
いつまでも飼い主のヌメロ・ウーノ(ナンバーワン)であることは間違いないでしょう。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-19 14:55 | カルチョ/スポルト | Comments(0)