Buon compleanno ucciiii

a0138134_1415143.jpg

日本時間だと25歳のお誕生日を迎えたうっちー。
(イタリア語だとuchidaはウキダになるのでucci~)
おめでとう!

残念ながら日本はw杯予選初敗戦でした・・・。

アッズーリ好きの友人とLINEで会話しながら観戦。
お互い一番はアズなので、ニュートラルに日本を応援できます。

曰く
「ホンダと長友がいないだけで草食系になるよね」

たしかに・・・・・。
お行儀がよい感じです。

「今日決める」と周りが力む中で、
一人涼しい顔で「べつにヨルダンで決まらなくても、次がある。多くの試合の中の一つだ」とウッチー。

こういう肩すかし発言が好きです。
中身は熱いくせに・・・・。

アフリカ大会の予選で活躍しながら本番直前にスタメンから外されたウッチー。

あのトラウマもこういう発言の要因なのでは?と勘繰りたくなることも・・・。

そうそう、LINEでもうひとつ話したのは入場するときとPKの時の選手の表情について。

遠藤のPK失敗、蹴る前に二人とも「失敗」を予想して的中。
入らなそうな顔でした・・・。

さらに、清武の顔が入場時に通常運転じゃなかったことも感じてました・・・・
そうしたら、なんか凡ミス多し。

昨年のユーロ2012の決勝でも、通路に並ぶアズの面々を見て
「だめかも」と思ってしまったら、案の定玉砕しました・・・。
試合前の通路で、すでにスペインに負けていた感じが・・・・。

逆にイングランド戦では、相手GKのハートが完璧なチキンだと思ったらその通りでした。

小さな不安や焦燥は、知らずに顔に出るものなんですね・・・。
深読みしすぎかもしれませんが・・・・。

日本代表、見据える先はもっと遠くのはず、次回ガンバれ!!!
こんなところでビビっているようでは、長い道のりを歩いてはいけません。
(そんなこと、飼い主ごと気に言われる筋合いはございませんが・・・・)

アジアでは並ぶものがない、比類なき強さを発揮してほしいです。

本田と長友の不在は、暑苦しいストイックさを持った個性の欠如だったのでは、と思ったりする飼い主。

前に何かの記事で読んだのですが、
代表戦の帰りのバスの中などで(疲れている帰りというところがミソ)
本田と長友が日本代表の未来を熱く、どちらかというと暑苦しく語るらしいです。

「W杯で優勝するには?」的な話の内容と、あまりの熱さに、誰もついていけないとか。

旅人さんだったらそれで浮いたままなのでしょうが、
そこは本田と長友のチャーミングな部分と本来の人の好さ、
ピュアな部分がにじみ出ていて認められているのか・・・。

それともほかのメンバーの懐が深いのか、それは個性として認知されているのだとか。

いろいろな個性が集まってこそ、より強固な集合体になるのは想像に難くありません。

本田の不在は、数字的なものはもちろん、
スパイス不足的な感じがしてピリッとしない感が漂うのは否めません・・。

そういえば、本田ユーヴェとか、高徳ミランとか、にぎわってました一瞬。

無いとは思うのですが、高徳ミランなんてことになったら、
ますます日本でのユーヴェの地位が・・・・・。

日本人でミラノダービーなんてやられた日には、
誰もユーヴェのことなんて好きになってくれない・・。

本田が、ユーヴェ?

カラーが違うとと思います。

ユーヴェに誰か一人日本人が来るとしたら・・・・・誰がいいのか・・・・。

もの凄く走れるスタミナ。
戦術理解度の高さ。
チームプレーに徹するスピリット。
勝者のメンタリティ。

・・・・・・・・・・誰だろう・・・・・思い浮かばない・・・・・。

ウッチーの同僚のドラクスラーはいいかも、現在の噂の中では。
あ…日本人じゃないか・・・・。

しか~~~し、セリエは貧乏リーグなので、ビッグネームを呼べる魅力と体力がないのが現実・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-03-27 02:01 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧