domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

大切な勝利 una vittoria importante。

a0138134_10282998.png

CLでバイエルンに歯が立たなかったユーヴェ。

チキン飼い主は、識者といわれる専門家のネガティブコメントが怖くて
スポーツニュース拒否状態でした・・。

CLは、実力、選手の質、やっているサッカー、気迫…すべてにおいて負けました。

余りの差に、暗澹たる気持ちを通り越し、絶望感さえ感じるレベル。

元から海外サッカーファンからはイタリア、
とくにユヴェントスは「守り」中心の面白くないサッカーをするとして評価は高くありません。

が、飼い主の愛したユーヴェは、そんな批判をものともせず
「老獪」という言葉がぴったりの、相手にサッカーをさせないいやらしさがありました。


コンテは戦術も重視しますが、真っ向勝負をする監督なのだと思います。

そして、ぶつかった相手に粉々に砕かれました・・・・・。

いや、ぶつかるだけの気概が選手になかったというのが事実かも。

前を向うにも、プライドも勇気のかけらさえ無きまでに叩きのめされた感が・・・・。

なので、少し心配していました、今朝のラツィオ戦。

ラツィオも同じくヨーロッパで敗退しましたが、
イタリア人という人たちはCLは重視しますが、ELについてはあまり興味もなく・・・。
ラツィオもそれほどダメージはなさそう・・・。

結果は前半の2点を守りきり、今季ラツィオに初勝利。

コンテの喜びようから、感じていた危機感の大きさが伝わります。

セリエの中では、敵とよべるような敵は見当たりません。

内弁慶とか言われますが、とりあえずはイタリアの絶対王者として君臨し、
欧州での名声を取り戻してほしいと願ってやみません。

CLで勝つための策はなにか?

長い道のりになりそうですが、ずっと見守りたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-16 10:40 | カルチョ/スポルト | Comments(0)